メーカー/モデル名 | ホンダ / シビック (ハッチバック) EX(MT_1.5) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
カッコいい。マニュアル。 ターボなのに、NAのようなエンジンフィーリング。 これに尽きる。 |
不満な点 |
相変わらずのホンダのペダル配置。ABが中に寄りすぎかつ、下方向に踏むのはEGの時から変わっていない。減速Gで足が上ズレする。 カチッとしたと言えば聞こえは良いが、堅すぎるシフト。 フロントキャリパーが小さいせいか、チョンブレでもカツンと効くブレーキ。パッド変えても変わらず。 |
総評 | 燃費はあまり良くはないが、スタイリングや走行性能を鑑みた上で、ライトスポーツドライビングを楽しみたい人にはおすすめの一台。 |
デザイン |
5
ハニカムのインテリアがおしゃれで気に入っている。
エクステリアもアクセスのリアウイングを装着しただけだが、満足度がとても高い。 |
---|---|
走行性能 |
4
街乗り、峠で心地よく走る分にはとても気持ち良く曲がる。破綻する不安感もまるでない。
しかしながら路面のうねりがある路面で120overは、途端に収まりが悪い。あえて、飛ばせないようにしているかのよう。 |
乗り心地 |
2
ホンダならではの硬さがある。綺麗な路面での走行を想定しているのか、段差では突き上げ感が大きい。
|
積載性 |
4
ハッチバックの恩恵もあり、後部トランクは広い。
引き出し式のとのカバーが、良い。 |
燃費 |
3
街乗りで12〜13とカタログ値は出ているものの、渋滞が多いシチュエーションでは10を切ることもしばしば。
最高燃費は丹沢御殿場を流した、19.7が最高。 |
価格 |
4
装備品や昨今の各社価格設定から見ると、リーズナブル。グローバル展開している中でとてもよく頑張っている。
|
イイね!0件
FL1シビック Defiブースト計取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/21 10:01:56 |
|
ドラレコの取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/09 06:26:59 |
|
今年最初のツーリングミーティングです! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/19 10:16:03 |
ホンダ シビック (ハッチバック) 久々のホンダ、EG9フェリオ以来です。以前みたいに5zigenのボーダー管とか入れられま ... |
|
イタリアその他 その他 NEW AGE |
|
イタリアその他 その他 CRG HERO |
|
ヤマハ ウィンフォース YAMAHA WINFORCE TIA ‘09 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!