• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

三重県ツーリング

三重県ツーリング 先週の日曜のことです。
チェイサー乗りの友達と三重県へお出かけしました。
今回初の試みで、通話を繋ぎながら運転しました。

伊勢湾岸を走っていると、
「エアコンが全然効かない!」と…
長島PAにピットイン。

チェイサーのエアコンがぶっ壊れてしまいました。
エアコンをONにした瞬間コンプレッサーからカタカタと聞いたことがないような音が…。

とりあえず一回涼んで、エアコン無しでも行けなくはないと判断して出発。
すると今度は、「急に冷えだした!」と!

一安心して菰野町のアクアイグニスに向かいます。

駐車して、よし行くかと窓を閉めようとしましたが…
あれ?!スイッチ押してるのに窓が上がりません。
今度はスープラが壊れたかと焦っていたら、
「何回かエンジンかけ直したりして、スイッチ押してたら動き出すよ」と友達が。
言われた通りやってみましたが動かず、消沈していたところ、友達がスイッチを触った途端に動きだしました。恐るべき整備士パワー…。





19歳の子供2人にはやや不相応な場所でランチを済ませ、次は御在所ロープウェイへ向かいます。


駐車場があるものの、狭そうな立体駐車場で停めれるかなと思っていたところ、誘導員のおじさんが「車高が低いからこっちへ」と車椅子スペースに停めさせてくれました。

いざロープウェイに搭乗!

下を見るとかなりの高さで、ビビりながら登っていきます。

山頂付近の岩肌。
これだけ見ると海外って言われても疑問に思わなさそうです。

山頂に到着です。
絶景でした。
種類は分かりませんが、あまり聞かない鳴き声のセミがいっぱいいました。
あとは赤トンボが飛び回っています。

左奥にうっすら見えるのが多分琵琶湖です。

車に戻って出ようとしたところ、誘導員のおじさんが話しかけてくれて「日本の走る国宝」と言ってくれました!


続いてパラミタミュージアムという美術館へ。
なかなか面白かったです。
展示されているからくり人形が決まった時間に舞を踊るのですが、それが見られなかったのだけが心残りです。

続いて御在所SAにて肉巻きおにぎりを食べて帰路に着きます。

車に戻ろうと駐車場を歩いていると、スープラが何台か停まっていました!
声はかけれませんでしたが、SAを出る時に遠くから手を振ってもらえました。

で、面白いことにTwitterのフォロワーさんがその中にいたみたいで、あとから連絡が!笑

今年も上半期が終わりました。
残り半分も頑張っていきましょう。




















ブログ一覧
Posted at 2023/07/02 11:31:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

[i-MiEV]エアコン間欠動作
mobile_maniaさん

デマ?(コンプレッサ)
muchachoさん

人生最大の大回り!急がば回れも通じ ...
ウンスポ おいちゃん!さん

エアコンプレッシャースイッチ流用、 ...
ロスレガさん

この記事へのコメント

2023年7月2日 21:53
スープラ、チェイサーともマイナートラブルがあったようですが、ひとまず、ツーリングは完結できてよかったですね。食事、絶景、美術館を楽しみ、駐車場では誘導員さんの計らいもありで、トータルではいい1日だったようですね。
しかし、今年ももう半分過ぎたとは、月日が経つのは早いと感じます。
コメントへの返答
2023年7月2日 22:10
コメントありがとうございます!
いつの間にやら半年過ぎてしまいましたね。
正月がついこの前の事のように感じます。
2023年7月2日 22:27
こんにちは、6月25日の日曜日の夕方、御在所SAでお会いしましたよね?自分たちは伊勢方面へスープラ10台でツーリングしておりました。偶然ですね。もしよければ一緒にツーリングしましょう。
コメントへの返答
2023年7月2日 22:32
コメントありがとうございます!
すごい偶然でしたね!ぜひご一緒させてください!

プロフィール

給料は返済で吹っ飛び、カツカツですがなんとか維持しています。 交流の幅を広げるためにみんカラを始めました。 Twitter : @mushi_supra
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

助手席エアバッグ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 15:13:22
エアバッグ警告灯キャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 15:11:13
第千と四十九巻 いざ越前の國へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 17:18:10

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
コツコツとリフレッシュして綺麗に乗っていきたいです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation