• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

カッコ良すぎるFerrari F355の取説書‼

カッコ良すぎるFerrari F355の取説書‼  今度の日曜日のFOCJ主催シーサイド・ブランチに向けてF355のオイル交換をしました。もちろん交換自体は業者にお願いしたのですが、どれぐらいのオイルが入るのかとどの種類のオイルを使っているのかを取説書(マニュアル)で確認しました。量としては9.5L、種類はSAE 5W-40ということでした。実はこの取説書が超カッコイイのです! 中身をアップする訳にはいかないのでタイトル画像から想像していただきたいのですが、タイトル画像のようなイラストが満載なんです。また、説明については4か国語(イタリア語、英語、フランス語、ドイツ語)で書かれており、かなり細かく書かれていて、車好きフェラーリ好きにはたまらないものとなっています。一つ例を出しますと、エンジンオイル量のチェック時の注意点について、英語では「 Note: To check the oil level , leave the engine idle for a few minutes (oil temperature above 158℉), then stop the engine and check the oil level immediately. 」と出ています。この取説書を見ているだけで、フェラーリを買って良かったなと思います、思えます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/20 17:19:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨が降りました いろいろと 
urutora368さん

エンジンオイルレベル警告
つあらスキーさん

ワゴンRの様子をチェックしました。
いなのりさん

モデスパちゃんの健康診断(その2)
Prancing Horseさん

オイルチェックランプ点灯‼️
ゴルゴルゴルさん

この記事へのコメント

2023年10月20日 20:19
こんばんは。

F355の取説、カッコ良い‼️ですよね。

私も穴が開く程、隅々まで読んでいます。
読むと言うよりは眺めるが正解✅
ですが…。

さて、関東方面のイベントや走行会は
今年は予定が有りません。

年が明けて、1/29に近い日曜日に
F355の型式であります、F129に
ちなんで、プチ集会を開催すると
思います。
今年の1/29に東名高速の牧之原SAに
10台強が集まりました。
関東方面からも5台参加されました。

次に来春の5月にはF355誕生30周年
記念大会を開催すべき、既に水面下
にて準備を進めております。
また、お声掛けさせて頂きますね。
コメントへの返答
2023年10月21日 9:44
コメント、ありがとうございます。

実はF1マチックには油温計がないので、オイル量のチェックは4分ぐらいアイドリングをした後、行っています。

F355ミーティング関係の情報ありがとうございます。できるだけ参加できるようにしたいです。

プロフィール

「「フェラーリF355誕生30周年記念大会」に参加してきました。 http://cvw.jp/b/3490649/47732872/
何シテル?   05/20 17:06
F355&E500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 09:15:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
世界限定500台 95年のE500 Limitedです。あと少しで20万km走行。とにか ...
フェラーリ F355GTS フェラーリ F355GTS
99年のフェラーリ F355F1GTSです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation