• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モビリティスタイルの"JB64SC" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2024年4月27日

アイドリングストップを制す❗️ECU tuning JB64改 OBDⅡデータ(2024/4/27)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
4/27のECU tuning JB64改 OBDⅡデータです。AC onの季節です。燃費改善は、ETS管理外のアイドリングストップをさせるしかありません。
2
AC on、3875で58馬からスタートです。
3
簡単に103馬使ってる。
4
これもです。AC onで加速が鈍るので、甘々足スロットルが勝手に強く踏んでいたのでしょう🤣
5
5343で87馬です。
6
ここからが今日の本題です。アイドリングストップで水温が上昇するなら、ETS作動の94度まで待てば、電動ファンが動き、86度まで下がるのです。そこでストップさせれば上がっても92度ぐらいで抑えられるはずです。アクセルスロットマシンってとこですかね。水の流れが止まると1〜2度は直ぐ上がってしまう様です。
7
再度チャレンジです。また87度です。
8
最後はビンゴでした❗️今日も車で遊べる楽しい通勤です。(水温制御が入っていない場合、AC onの場合には上手く作動させられませんので、ご了承の程🙇)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

“ リアワイパーゴム交換 ”

難易度:

ぼちぼち板金その2

難易度: ★★

ついつい?ふと!思い立ったのでオイル交換

難易度:

素人整備 その86 イグニッションコイル交換してみる

難易度:

助手席シートアンダートレー

難易度:

ドラレコ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「旬菜 かすが 『本日の水揚げ刺身定食』 http://cvw.jp/b/3495353/48585577/
何シテル?   08/06 22:23
世界で唯一の軽自動車フレーム付4×4、JB64-ATを1st、(JC74に乗り換えました)DCT搭載PHEV A3e-tronを2nd(売却しました)にして乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリングストップを制す❗️ECU tuning JB64改 OBDⅡデータ(2024/4/27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/30 20:55:55
スズキ(純正) フォグランプ(IPF製) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:13:51
ショウワガレージ Powered ECU(Spec2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 23:12:39

愛車一覧

スズキ ジムニーノマド 🌈レインボー号 (スズキ ジムニーノマド)
職業運転手でも無いのに生涯走行距離100万キロをゆうに越える私の車人生の中で1番楽しかっ ...
アウディ A3 スポーツバック e-tron MT2号 (アウディ A3 スポーツバック e-tron)
希少車のA3Sportback e-tronです。 Audi初PHEVモデル量産車となり ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
A3sportbackが乗り換えないといけなくなり、次の車を探していたところ、偶然にも同 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
大人の事情で新車のA3e-tronからusedのA3sportbackへ外装ダコタグレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation