• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月12日

ちょっとだけ「待て」をして、こうなった!

ちょっとだけ「待て」をして、こうなった! 前回、欲しいホイールはすべて納期が2ヵ月待ち以上。「待て」ができないので、ホイールの交換を断念した…とお知らせしましたが、結局こういうことになりました^^

カイエン用オプションの21インチスポーツホイールです。
デザインが一目で気に入り、即断です。
20でも22でもない。非常に中途半端な感じですが、間違いなく20の時より大きく見えるところがGoodです(^^;

当初、センターキャップは、シルバーとブラックのクレストで、と思っていましたが、実際に装着してみると、トゥアレグにポルシェのマークは非常に微妙だったため、最近お世話になっているAdenauのK店長にお願いして、FVDのセンターキャップを用意していただきました^^

ちなみに、エアサスがAutoの状態で、しっかりハミ出てます…。
Sportモードにして、ちょっと男前な状態です(^^;

タイトル通り、「待て」はほんの少しで済みました。
いろいろ相談に乗ってくださったasdmさん、ありがとうございました~^^
かなり気に入ってます!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/04/12 23:12:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トミカ新着だよーん
gonta00さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2009年4月12日 23:19
そう来ましたか!!
私も写真で見て気になってました~

カッコ良いと思います。

皆さん20インチでは物足りなくなって来てますね。
コメントへの返答
2009年4月13日 19:33
ありがとうございます^^

あのOZの20インチは、かなり気に入っていたのですが(^^;
あれで22インチとかあったら、間違いなくそうしてました^^
2009年4月12日 23:20
こんばんは。
カイエン用ということで、やっぱりヨーロピアン。
おしゃれですよ。

21インチでも結構大きく見えますね。
コメントへの返答
2009年4月13日 19:35
ありがとうございます^^
前の20インチと、デザイン的に似てますが(^^;

そうなんです。
20との違いがわかりづらいかなぁと思っていたのですが、大きく見えます^^
2009年4月12日 23:37
お~ぉ
カックいい~!!

クアトロもOZのときにYオクでポチッるところでした。
ブレーキパッド、逝こうかなぁ・・。
すぐ真っ黒だし。
洗うの面倒だし。
コメントへの返答
2009年4月13日 19:37
ありがと~。

ブレーキパッド、本当にダストが減ります!
しかし、純正と同じようには止まりません(^^;
ローターも一緒に換えたけど、純正に届かない感じがします。

慣れで、どうにでもなるレベルですけどね^^
2009年4月12日 23:43
カイエンの流用は癖になりますよ。。。(笑)
アウディQ7純正はデカいサイズがないから選択肢に入らなかったのかな?
21インチはスッキリ仕立てでイイですね(^^)♪

ボクもそろそろミシュランが2セット目に突入です。
GW近辺に履き替えますよ~
コメントへの返答
2009年4月13日 19:40
オフィスの近くで、カイエンターボを見たのが、運の尽き(?)でした^^

リックさん、GWは神戸かな?
私も妻の実家に行く予定ですよ~^^
2009年4月12日 23:53
これが噂の・・・。

でっかく見えますヨ。
カイエンGTS純正なので軽量ですかねぇ?

コメントへの返答
2009年4月13日 19:42
噂だったんですか?^^

例によって、重さはまったく考えてませんでした…(^^;
走った感想は、20インチの時とそんなに変わらないと思います^^
2009年4月13日 0:47
サイズUPおめでとう御座います♪
さらに男前になってしまわれましたね^^;
欲しくなったら待てませんよねぇ~~(  ̄∀ ̄)σ
コメントへの返答
2009年4月13日 19:44
ありがとうございます^^
確かに、ちょっと厳つくなりましたね(^^;

本当に待てなくて…。
困ったもんです。
2009年4月13日 6:25
ついに発表ですね。。。☆彡☆彡☆彡

夜な夜なメール楽しかったですね。。。(笑)

さぁー お披露目楽しみです。。。
コメントへの返答
2009年4月13日 19:47
ですね^^
いろいろとお願いしてしまって、申し訳ないです。
GW、プチオフしましょう^^

OZの嫁ぎ先を見つけなければ…。
2009年4月13日 8:20
21インチとは~
良いですね~決まってますよ!
大人のホイールって感じで、自分好みです♪

コメントへの返答
2009年4月13日 19:48
凝ったデザインなのに、シンプルに見えるところが、気に入ってます。
私もJeep762さんのコマンダー、実は好きです^^
2009年4月13日 8:49
カイエン用流用とはセンスが光りますねぇ☆
21インチってのもまた渋いッ!
断然カッコィイっすよ♪
コメントへの返答
2009年4月13日 19:52
ありがとうございます!

naughtyさんのようなブラックのホイールも、検討しましたが、どれも納期が…(^^;
21インチは、タイヤの銘柄が少ないかなと思っていたのですが、そうでもないようで、ちょっと安心してます^^
2009年4月13日 9:04
あえて21にするとこがコダワリを感じます^^

きまってます!!
コメントへの返答
2009年4月13日 19:53
どうせなら、まだ見たことない方がいいかな…と^^

ありがとうございます!!
2009年4月13日 9:17
カイエン21かっこいいですよね! 安全性など考えるとドイツの規格でできたホイールは頑丈ですごいです。大人な感じが素敵です♪
コメントへの返答
2009年4月13日 19:55
「地味に派手」を狙ってみました^^
キャリパーがよく見えるデザインなのに、頑丈そうな造りが気に入ってます。
2009年4月13日 10:35
おお~~イイ感じにまとまっててGOODです^^ 私はポルシェマーク好きなので わたしならそのままにしたかな~~^^ 
コメントへの返答
2009年4月13日 20:02
1日だけクレストのまま乗ってみたのですが、なんとなく落ち着かなくて(^^;
私もマーク自体は好きなんですけどね^^
2009年4月13日 11:09
ニヤニヤ^^
コメントへの返答
2009年4月13日 20:03
フジさん…(^^;
2009年4月13日 12:37
ご無沙汰してます♪
うん!こだわりのオイニーがプンプンしてきますよ~
黒と銀色の具合が絶妙ですね!
おかげ様でようやく次に向けて動き始めましたっ♪
コメントへの返答
2009年4月13日 20:04
どうも!
こだわりというか、結局こういうデザインが好きなだけかと(^^;

元気そうで良かった^^
後でメールしますね~。
2009年4月13日 13:24
ニューホイールおめでとうございます(祝)

実は私も以前から目をつけていたホイールです。先に逝ってしまわれましたね(^^)デモチュウゾウナノガ(汗)
やはりトゥアレグにマッチしてますね!一度装着画を見たかったんです☆
コメントへの返答
2009年4月13日 20:07
ありがとうございます^^

それは気がつきませんで…^^
鋳造か鍛造かは気にせず、いつもデザイン重視で選んでしまいます(^^;
2009年4月13日 15:17
おお、21インチなんていうサイズもあるんですね!
22インチだと、場合によってはちょっと大きすぎる気もするので、まさにジャストサイズ(^^
コメントへの返答
2009年4月13日 20:09
ですね~。
22インチだと、大きすぎる印象を受けるデザインのホイールもありますよね^^
1インチ違いなのに、大きく見えるのが不思議です…。
2009年4月13日 15:43
シブいっす!

GTSのホイールですね。これむちゃくちゃ好きなホイールです。
非常に良い参考になりました!

実物みたいです~(笑)
コメントへの返答
2009年4月13日 20:11
今のところ、GWは奈良の妻の実家にに行く予定です^^
まーのりさんたちとプチオフの予定なので、もし予定が合えば、ぜひ!
2009年4月13日 15:56
履き替えおめでとうございます!

21インチ、中途半端ではないですよ~。
ジャストフィットではないでしょうか?

キャリパーが良く見えてカッコ良いです♪

ポルシェのスポーツホイール!
私は全然気付きませんでした・・・。^^;
コメントへの返答
2009年4月13日 20:13
ありがとうございます~。
確かに、ちょうどいい感じがしています^^
ハミ出てますけどね…(^^;
2009年4月13日 16:59
さっすがeiji様 センス良く、マニアックなところ狙ってきますね^^
おしゃれです~~~

ディクセル、ブレーキセンサも入れたんすか?
コメントへの返答
2009年4月13日 20:14
いえいえ、そんな照れるじゃないですか^^

ブレーキセンサーは、入れませんでした。
最近お世話になっているショップに、ちょくちょく顔を出すことになりそうなので、毎回チェックしてもらえばいいかな…と(^^;
2009年4月13日 18:00
おぉexclamation×2カイエン純正21exclamation×2そう来ましたかexclamation×2わーい(嬉しい顔)

純正大好きな自分の好みのど真ん中ですexclamation×2exclamation×2

自分も純正にしようかなぁ~あっかんべー
装着おめでとうございまするんるん
コメントへの返答
2009年4月13日 20:16
そう!!
君の大好きな純正だよ!!

R50が履いてる純正21インチなんて、どうだい!?
2009年4月13日 18:25
かっこいいホイールですね♪
持ち主に似て?さらにワルさが増したような・・・。
コメントへの返答
2009年4月13日 20:17
ありがとう^^

おいおいおい…(^^;
2009年4月13日 22:52
なるほど!
こう来ましたか!
トゥアがこのホイールを履いているのは見た事無いので、目だっていいじゃないですか!
またまた男前になりましたね!

=FUJI=さんじゃないですが、このホイールを見てニヤニヤしているeiji67さんが今夜私の夢の中に出てきそうです。
(^_^; アハハ…
コメントへの返答
2009年4月14日 1:02
買う前に、履いてる人がいないかどうか、一応確認しました(^^;

ホイールに限らず、弄った後はドライブが楽しいですよね^^
2009年4月14日 7:43
先日は早速見せていただいてありがとうございました。
純正だけにさり気無く存在を主張しているので全体とのバランスも崩れることなくなかなか渋い選択だと思います。

そしてやる時は一気に…ですね♪
コメントへの返答
2009年4月14日 11:34
ありがとうございます~。

そう、何度も預けるのが面倒なので、思いついたことは、まとめてやってしまう傾向にありますね冷や汗

もうマフラーくらいしか思いつきませんが…。
2009年4月14日 9:13
流用出来る車種がある事がこんなにラッキーだったとは・・・

一時、Q7のホイールを探してたのは内緒です♪
コメントへの返答
2009年4月14日 11:41
カイエンだと、ハミ出さないみたいですけどね冷や汗
これでしばらく乗ったら、ボディと同色に塗装しようかとウィンク

リックさんも書いてましたが、Q7のホイールって、大きいサイズがないですよね。
2009年4月14日 13:22
かっこいい。締まったかっこよさですね。憧れるけど、お金が・・・。
コメントへの返答
2009年4月14日 22:37
ありがとうございます^^

デザイン自体は、前の20インチの方が派手でしたね^^
nakajimaさん、いりませんか?
ただいま次のオーナーを募集中です^^
2009年4月14日 15:55
うふふ。
見に行こうかな♪

おっきいの好きーっ
コメントへの返答
2009年4月14日 22:38
場所を知られてるからなぁ(^^;
ぜひ一度、おいでください^^

知ってます^^
2009年4月16日 15:59
オファーありがとうございます・・・しかし・・・完全消耗品である車輪系には手を出さない方が僕にとっては安全です。

ところで、僕の標準18インチからすると、20も21も両方とも結構なロードノイズなのでしょうか。良い乗り心地の限界はどこらへんなのでしょうね。
コメントへの返答
2009年4月17日 14:22
私が今感じているロードノイズは、ホイールではなく、タイヤのパターンが原因だと思います。

乗り心地も、19から20、21とインチアップしてきましたが、多少の差こそあれ、極端にゴツゴツしたとは感じていません。
19から20にした時は、むしろ乗り心地が良くなったように感じましたよ。

プロフィール

「諸々あって新型A6 allroadに乗り換えました(笑)」
何シテル?   03/28 22:32
国産、輸入車を合わせて10台以上のスポーツカーやSUV、キャンピングカーを乗り継いできました。 トゥアレグ、GOLF RとVWを2台乗り継ぎ、AudiのA6 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
'16/グレイシアホワイトメタリック (2Y) 諸々の条件が良いタイミングで重なったた ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
'14/グレイシアホワイトメタリック (2Y) 初Audiで、27年ぶりの白いクルマで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
'12/ディープブラックパールエフェクト (2T) トゥアレグですっかりVWの虜になっ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
'05年型3.0RのL.L.Bean 10数年ぶりの右ハンドル車でした。 北米仕様&諸 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation