
自車はCL7型というユーロRなのだが、常に中古車の相場は確認しております(極上があれば箱替えも視野に)。これは以前からの習慣となってます。
少し前から最近いっきに高くなったな、変動率凄いなと思っており、いつも拝見させていただいているPROTO総研さんのサイトを確認すると、少し前の時期なのだが色々な車種がある中で13位に食い込んでると🤭 以前にも似たような記事をあげた時も似たような状況。
例えば◯◯◯◯でこの車種がバズったとかなると、気になった人は中古車サイトへアクセスし、その後は高くても欲しい人もいるわけですし、仕入れ値や売価も高くなりますね(諸条件で絶対ではないが)。
絶版になり何年だろう。自分も所詮中古車として仕入れて好きで乗っている身分であり、ワンオーナー様には知識量含め勝てる気もしません、、、。笑
アコードは最近状態の良い物で300超えてきてるのも多数あり(新車より高いですね)、同年代の車種だと大好きなFD2シビック、こちらはその倍なんてザラにあります。
お金持ちの方は300なんて超安いじゃん! って思うかも知れませんがねーーー
FD2よりは安い=やはり若者がベースとして目をつけ人気が出てきた構図なんだと思われる。実際に若い子目線だとけっこうカッコ良いらしい(ドレスアップとしてもね😍)。語弊があるかも知れないので、決して若者だけに人気というわけではないですよ!!
純粋な高回転NAベースのエンジン。エンジン含め各種パーツ類がこれ以上枯渇しませんようにm(_ _)m
※昔みたいに先輩から5万で車買ったとか、最近はそんなのは稀だと思います。新車は高いし、中古もそれなりに。時代が可哀想だなってつくづく思います。新車で500万とかなんて当時の自分だったら絶対無理❗️

隠國さん。第2サティアン宅へ野暮用があったついでに、開店狙って。何年振りに行ったのだろうか、、、。
Posted at 2026/06/18 15:26:13 | |
トラックバック(0)