![袖森へ 袖森へ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/380/978/47380978/p1m.jpg?ct=5854245f6054)
いつものフリー走行30分×2本です
朝は寒かったが日中はポカポカしてましたね☀️
相方の車両ヤリスがショップへ長期入院していた為一緒に行けず、実に3ヶ月以上ぶりかな?
それと今日は34GTRのお友達が冷やかしで来てくれました。周りからは『GTRなのに走らないのかよ、、』って顔されてましたが、本人は気にせずみたいです(笑)
しかし、この車はサーキット場にいるだけで華があるというか、私みたいな庶民には到底乗れないので無いものねだりですがね。。2.8リッターエンジンにギャレット製タービン、NA乗ってるとターボが羨ましくもなるのが不思議 笑笑
今まで散々大好きなRBエンジン乗ってて、今はVTECエンジンに惚れ、、甲乙つけ難いですねーー
本題で、少し前にリアタイヤをハンコックのR-S4にして、爪までギリギリな状態で、エア圧を下げた場合に干渉する恐れがあった為、本日はその実験でもあります。
1本目は通常のエア圧2.5で試してみたがもちろん干渉無し。レビュー的には冷感時はかなり滑るとの情報を頂いてましたので、もちろん無茶せずにマイペースにて走行
頭の中に『滑る』の単語があるとやはり怖さは付きまといますね。ただ、リアが流れるタイミングも突如発生するわけでは無いので問題ないレベルです。
2本目はエア圧2.0にて。干渉は無し。よかったー 温まってくると、このタイヤけっこう使えると思います。温感時は縦に関してはブレーキング時の物足りなさが少しあり
コーナーでの横方向の力に関しては申し分無しです。
フロントがシバさんですぐ熱が入って、リアのハンコックさんに関してはなかなか熱が入らない。。周回重ねるとフロントが垂れ、リアはこれからのタイミング、このパターンはどうなんだろう?? 自問自答です😛 色々なタイヤの設定があるのでどんどん試してみよう!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/177/097/c255f7bb9e.jpg?ct=d9c38a074678)
1本目終了時、減ってない(使いきれて無いとも言う) (笑)
日曜日はもてぎでのホンダ感謝祭
ここ最近は超忙しいなーー
Posted at 2023/12/01 20:30:36 | |
トラックバック(0)