![富士スピードウェイ走行会 富士スピードウェイ走行会](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/540/961/47540961/p1m.jpg?ct=65ab47a7ad98)
毎年参加の走行会へ富士に行ってきました。
向かっている道中に雨が、テンション下がります。かなりの確率でこのイベントは雨、、。
当然現地も降った後でウェット状態でした。
運営側から路面の注意点に関して説明を受け、当然大人しく走ります。頭の中ではわかっているのですがね。
1本目はまだウェットコンディション。よって空気圧は少し高めに設定し大人しく丁寧に走ったつもりですが、1コーナーでスピンしそのまま立て直して走れましたが、その後も再度盛大にスピンしコースアウトしましたが、フジは広いので大丈夫でした。流石に130キロ位からのケツ流れはFF素人の自分には無理でした。反省。
後は怖さも生まれてしまい、大人しく走ってました。リア2本は熱の入りにくいハンコックさんですが、やはり温まらないとマジで喰わないのが思い知らされました(技量不足とも言う)!!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/750/427/dd6c627ace.jpg?ct=3526498ee199)
今日のフロント2本
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/750/428/9ffd242f29.jpg?ct=3526498ee199)
今日のリア2本
2本目は夕方頃、路面はハーフウェットコンディションになりエアは前後1.9に設定。ほぼ踏んでいけます。怖さはありますが、他の参加者も普段よりはペース落としてるんで、クリアラップは取れませんので、無理しない程度で楽しんできました。
年始に作業してもらったjsさんのCPU、ストレートでリミッターカットの恩恵を受けてきました! やはり全然違いますねー その他全域でも設定が最適化になっている為に、とても乗りやすいです。決して瞬発力のある車ではない為、絶対的な速さはないものの、面白いのは間違いない為自己満足ですね。
今日勉強になったのは、濡れ始めが一番滑りやすい、逆にフルウェット状態だと砂利等も一緒に流れてくれる為にまだマシだと運営よりプロドライバーの意見を教えていただきました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/836/058/5d06a0fdb3.jpg?ct=d522cac6a5a7)
↑とある車両の中から撮った画像ですが、この車両はわかりますでしょうか?
答えは新型Zです! オケツしか撮ってませんが、会社の後輩君のです。本日初参加! 外車みたいな悪そうなお尻❤️ テールレンズはやはり往年のZを想像できますねー
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/836/274/c9752fb567.jpg?ct=e18156e5dabc)
あとはロータスさんと34GTR
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/836/303/c6cc60671e.jpg?ct=3f25b390a841)
GRヤリスに86、スイスポ
いつものメンバーですが、日々精進しております! 無事故だったのが何よりです!
それと余談ですが明日よりしばらくの間、鈑金屋さんへ入院です。先月チャリにぶつけられた修理+αです!
Posted at 2024/02/18 23:10:10 | |
トラックバック(0)