• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

オシャレな和蔵の正体は・・・

オシャレな和蔵の正体は・・・

前回より。




奥の方に××があるということだが、実はこんなものだった!









円墳!!


こんもり盛り上がった円墳の前にアバルトを停めて。















ごめんなさい、ただの盛り上がりでした。
おそらく単なる庭のアクセント。









これです、これ。












クルマの向こう、ガラス張りで建屋の内側が丸見えだ。

何かお分かりになる?

そう、蒸留装置だ。洋酒の。




聞けばこちらはウイスキーの醸造所として立ち上げたばかりで、この日のちょうど前日に初めての仕込みを行ったとのこと。

それはそれは、タイミングの良いことだ。


で、いつ出来上がりますのん?


初出荷は3年後を見込んでいるとのこと。


それはまた先の話ですね。

でも、高級ウイスキーなら8年もの10年もの12年ものくらいからのお商売でしょうから、気を長くして待ってみたい。


ええ、そりゃもう買わせていただきますよ、こんなご縁を勝手に感じて。












映り込むアバルトも、いいね!

ブログ一覧 | ABARTH 695 | 日記
Posted at 2023/10/08 23:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

純茨城産ウイスキーのご紹介
Hamp(ハンプ)さん

ウイスキーの話 001
naoBNRさん

ウイスキーの話 002
naoBNRさん

ウイスキーの話 006
naoBNRさん

ウイスキーの話 009
naoBNRさん

ウイスキーの話 011
naoBNRさん

この記事へのコメント

2023年10月9日 8:52
確かに古墳ちっくですね笑
前回のブログで、酒蔵(日本酒)かなあ?と思っていたら、まさかのウイスキー🥺
また一つ、楽しみが増えましたね😆

ガラス張りで蔵の中を見せるのも、趣があって良いですよね☺️
そのガラスに映り込む姿もかっこいいです☺️
コメントへの返答
2023年10月10日 0:54
szk19さん、コメントありがとうございます!

ボクもここを初めて見た時には、造り酒屋が古くなり過ぎて完全に建て替えたのかな?とか思ってしまいました。
へぇ、今からウイスキー事業を新たにたちあげられるのか!と驚きました。

ガラスに自分が映り込んでいなかったのが救いです(^^)
2023年10月9日 10:26
おはようございます!

おしゃれな車におしゃれな背景
更にはガラスに映りこんだ姿が
またおしゃれで・・・・・
うっとりさせて頂きました♪

コメントへの返答
2023年10月10日 0:59
まわりみちさん
コメントありがとうございます!

この映り込みは、撮影していてふと気づいたんです。あ、いい感じに撮れるかも!
位置関係や光の具合にも恵まれたように思います。ちょっとだけコントラストとかの補正を後で加えましたけど。

RXはまだ撮影に引っ張り出してないので、そのうち機会を持ちたいと考えています。

プロフィール

Zono Motona、フェラーリに乗ろうと思う。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3510122/prof...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

松乃鮨さん (札幌市白石区) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 00:45:11
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 01:40:14
2024 春の北海道車中泊の旅 7日目後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 19:01:35

愛車一覧

アプリリア トゥオーノ 660 アプリリア トゥオーノ 660
身の丈合うミドルストファイ、ロングツアラーとして。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
小粋なMTイタ娘に普段乗りできる僥倖。
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
期せずして my first Ferrari となった 488GTB。
ハーレーダビッドソン スポーツスターS ハーレーダビッドソン スポーツスターS
太く短く生きるか。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation