• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

鄙びた山間部に突如現れたオシャレなネオレトロ和蔵!

鄙びた山間部に突如現れたオシャレなネオレトロ和蔵!


フェラーリとかに手を出す割に、ロレックスだのヴィトンだの高級ホテルやグランメゾンなどにはあまり興味がない。

少しは嗜んでみてもいいのかも知れないが、とっつきにくいなぁ。どこかに気楽な入り口があったらいいのだけど。

やはり自分は、田園とか自然とかのエリアに足が向く感じだ。

この日は、ハチ高原スキー場への裏アクセス道として使っている県道6号 養父-宍粟線(やぶ-しそうせんって読みます)・大屋-波賀線の奥へと向かった。未踏ルートである。

その奥地を経て29号線につながる峠道を走ってみようと思ったんだ。
下流で円山川を経由して日本海へと流れ着く大屋川に沿う谷合い筋だ。



古くて風情のあるいくつもの橋を横目に、道路に近寄る山肌あり、集落あり、滝や渓谷を案内するいくつかの表示板にも心惹かれながら、道は少しずつ厳しくなり、川もいよいよ渓谷の様相を示し始めた。



すると突然、こんな山あいにどうして??

とても新しいというか、これ新しく造成した上での新築じゃないの?と思えるような蔵?がいくつか並んでいるのに出くわした。



例によって行き過ぎてから引き返し、その敷地内にアバルトを進める。





日曜の午前9時なのに、芝刈りに勤しむ従業員のお兄さんが。


「いやね、走ってたら素晴らしい建物が目に入りまして」


そう声を掛けると、お兄さんの顔色が不審からウェルカムに変わる。

「クルマと一緒に撮影させてもらっていいでしょうか?」


どうぞどうぞ、よければ奥の方に××がありますから、絵になるかも知れないですよ、と親切に受け入れていただけた。









走りながらまず目に飛び込んだ、ネオレトロな和蔵だ。酒蔵??





山間部では貴重な平地を造成したのだろう、アスファルト面には適当にアンギュレーションが。
クルマが傾いていて、それもまたおもしろい。





続くっ!
ブログ一覧 | ABARTH 695 | 日記
Posted at 2023/10/07 23:39:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

代車でドライブ
shinplayerkidさん

奥多摩散歩
くるめのくにさん

山梨ドライブ② 🚙💨💨💨 ...
SUN SUNさん

2/9 ウォーキング
佐藤進さん

吊り橋&たまたま見つけた絶景
norick.no1さん

久しぶりに馬籠まで
もかとちびさん

この記事へのコメント

2023年10月7日 23:59
確かに見知らぬ車が急にきたら不審な目で見ちゃうかも…笑
優しいお兄さんでよかったです🤗

最近の建築物はおしゃれなものが多いですよね😊
コメントへの返答
2023年10月8日 23:32
szk19さん、コメントありがとうございます!

建物が今どきのスッキリおしゃれな感じだったのに加え、お兄さんもカフェバーとかに居そうなスッキリイケメンな雰囲気で驚きました。

実はここ、ウイスキーの醸造所だということなので、日曜にでもなにか営業なさったらいいのに、とか思ったのだけど、超絶ど田舎なのでクルマで行くわけにも行かないし、とか妄想してしまいました。
2023年10月8日 0:00
あ、私は星野リゾートに行ってみたいです🥺
コメントへの返答
2023年10月8日 23:40
星野リゾート、すさまじい勢いで進化と増殖をなさってますよね。かつてはそこまで高くなかったけど、インバウンドも輪をかけて、ちょっと怯むことになってますよね。

今年の2月には、北海道のトマムに行ってきました。
星野リゾートトマム。



日帰りスキーでした・・・。

プロフィール

Zono Motona、フェラーリに乗ろうと思う。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3510122/prof...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メタ認知と自己顕示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/11 07:36:12
パーキングブレーキ自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/14 19:09:41
パソコンでテレビが見れるようにしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 10:25:21

愛車一覧

アプリリア トゥオーノ 660 アプリリア トゥオーノ 660
身の丈合うミドルストファイ、ロングツアラーとして。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
小粋なMTイタ娘に普段乗りできる僥倖。
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
期せずして my first Ferrari となった 488GTB。
ハーレーダビッドソン スポーツスターS ハーレーダビッドソン スポーツスターS
太く短く生きるか。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation