• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

フェラーリ小物のたのしみ ー Ferrari certified スマホケース

フェラーリ小物のたのしみ ー Ferrari certified スマホケース

フェラーリなんてものに手を出したなら、生活周りのあれこれにもそのロゴを増やしていきたくなるものか。




例えばフェラーリの跳ね馬が付いた腕時計とか、なんかカッコいいから身につけたいなんて思ったとする。

あるよね、1万円程度のロゴ入りウォッチ。



中高生くらいなら
「うんうん分かる、カッコいいもんね、憧れるよね」
って言ってあげられるけど、ボクくらいのええ歳した者だと、気恥ずかしいし幼く感じられる。





ところが、いざフェラーリを発注した立場になると、そんな気おくれみたいな感情が霧散してしまったようで、ちょっとした小物類やキャップなどのアパレル類にFerrariのロゴやシールドデザインが入っていることがちょっとした楽しみになってきた。



馬小屋にフラッグとかステッカーを飾るのは定番。









今回のご紹介は、これだ!









iPhone用のホルダーだ。

黒もラインナップされていたが、マイファーストフェラーリたる296GTSを、ファーストらしくロッソコルサで発注していることもあり、赤を選んだ。







こういうロゴ入り小物って、非正規品が幅を利かせているように感じる人も少なくない。

その点、コレは大丈夫!







フェラーリの認証正規品であることが certified というお墨付きだ。ちょっと嬉しい。

でも、この手のケースとしては少しお高めなのかな?
5980円。

それでもまあ、納得感はあるよね。







ケースも無駄に 流石に立派だ。



引き出し型だ。



小市民なので、このケースさえ手元に置いておきたいと思ったのだが、息子からあっさり却下。

ボクのダメなところをしっかり指摘されたワケだ。








今まで2年間使っていたiPhone13にも、実は昨年から同じ Ferrari certified なスマホホルダーを使っていた。

それも赤を選んでいたのだが、並べてみようか。









かなり色調が違うね。前使っていた方が、むしろシックで大人っぽいが、新しい明るく弾けた赤を楽しむことにしよう。













ロゴシールドも、小さいのに頑張って仕立て上げられた感があって、宜しい。

カラーガラス?で埋められたようでいてメッキ部分はしっかりと浮き出ていて、スマホを手に取るたびに、そのわずかな凹凸の触感が嬉しい。








それに、新しい方は MagSafe 対応。これもいいね。

MagSafe 対応の車載ホルダーも買ってみようかな。




小さな楽しみのご紹介でした。










そうだ、インチキ品もあった。

怪しげな香りが楽しいアリエクで買った、ライセンスホルダー。





古い方のスマホケースと件のライセンスホルダー。





ロゴを比べてみよう。



正規品のロゴシールド。



バッタもんの。





なにこのまろやかな馬。

もしかしてロバか?






いや、ロバに対して非礼を詫びなければならない。








それに、なんやねん S J って。


正規品は Scuderia Ferrari 。フェラーリのレーシングチームのことだ。

scuderia とはそもそも厩舎という意味らしく、なるほど、らしいよね。



S J ?

詐欺ジャンクショップか??




速攻でクレームを入れて返金させましたよ。



ブログ一覧 | F00:フェラーリに乗ろうと思う | 日記
Posted at 2023/12/10 05:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ESR iPhone 12 ケース
LEVOLOVEさん

モトグッチ:パニアケース装着
nekopowerさん

サクシード Magsafe充電器  ...
VG31ウルトラセブンさん

小物をつけてみました~
カマッキーさん

パットしない天気のGW4日目は...
Break Throughさん

ケース
釣月耕雲さん

この記事へのコメント

2023年12月10日 8:30
駄馬…🥺?
なんちゃって商品でも、遠目で見ればわからないから満足される方もいらっしゃるのでしょうか🤔

かくいう私には収集癖がありますので
気持ちは十分にわかります笑
実際にフェラーリの車を所持されるから
全く問題ないと思いますよ😆
私みたいなのが小物だけ持っていれば
なんかちょっとおダサくなること請け合いですが🥺

包装までもコレクションなんです。それもわかります🥺
でも、良いご子息をお持ちのようで笑
コメントへの返答
2023年12月11日 2:18
中華のクオリティーも年々上がっている気もするし、管理に関するコンプライアンスもマシにはなってきているようですが、まだまだですね。それを織り込んで楽しむのもいいですけど、ここぞというときには使いにくいアリ・エクスプレスです。

収集癖は楽しいですけど、同時に散財と散乱の元なので、どこかで線引きをしないといけませんよね。
ボクはだらしないので、息子だの嫁さんだのが止めてくれるのは助かると考えなきゃいけません。
2023年12月11日 19:23
「まろやかな馬」で、爆笑してしまいました🤣
コメントへの返答
2023年12月11日 23:21
自分で書いていて、まろやかな馬刺しを食べたくなっちゃいました。
熊本のどこかにふるさと納税してみましょうか(^^)


プロフィール

「ご無沙汰しておりました〜お客さま来訪〜シン隠れ家〜決算確定と税務作業 http://cvw.jp/b/3510122/47733402/
何シテル?   06/05 01:40
Zono Motona、フェラーリに乗ろうと思う。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3510122/prof...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GW~北海道食い倒れデスマーチ2024~ 第2節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 23:37:12
フルレンジ、デビューしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:36:35
シガーソケットの引っ越しと充電専用USBポートの増設(21,971km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:38:25

愛車一覧

アプリリア トゥオーノ 660 アプリリア トゥオーノ 660
身の丈合うミドルストファイ、ロングツアラーとして。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
小粋なMTイタ娘に普段乗りできる僥倖。
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
期せずして my first Ferrari となった 488GTB。
ハーレーダビッドソン スポーツスターS ハーレーダビッドソン スポーツスターS
太く短く生きるか。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation