![母車(N-ONE[JG1])納車&納車直後から親子でメンテ三昧 母車(N-ONE[JG1])納車&納車直後から親子でメンテ三昧](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/580/619/47580619/p1m.jpg?ct=936a6fdb023a)
お疲れ様です。TKMです!
本日は朝から母車(N-ONE[JG1]Premium Tourer LOWDOWN)の納車がありました。
10:00頃TKMカーでディーラーへ行きまして、早速納車手続き。
少しの書き物を終えまして、即納車という感じでした。
ディーラーでの滞在時間は20分くらい?今日は大安ということもあって、納車で賑わっていました。
ディーラーに入ろうと思ったら、真正面で車が入れず封鎖されたくらい。笑
無事納車を終えまして、自宅へ戻りました。
とりあえず先ずは何をしようかということで...
洗車&傷消し&ボディコーティングをしました。

前後ナンバープレートを外し、親子総出により作業する徹底ぶり。
自分は本日の強風に要所要所でガチでムカつきながら作業していました。
楽しいけど、ムカつく!
なんでこんなに風が強いんだ!!

目立つキズもやはり多数ありましたが、コンパウンド掛けてボディコーティングを行うことでほぼ見えないくらいまで美しく仕上げることができました。

ボンネットはこんなにヌルテカ。
最高の達成感です。

ルーフもこの通り、バチバチに光っています。
自分の腰と腕はバキバキですが...。
本当に本当に大変でした。
でもこの車って雹害車なんですよね。
雹害?どこが?っていうくらい良く分かりません。
アタリ?

そしてこの図柄入りナンバー専用フレームを装着します。

ナンバーを囲うように存在していた黄色い枠が...

イイ感じに隠蔽されてカッコよく?なります。
見栄え的にはこっちの方が自分好みかな。
母の車ですが。笑

そして、ドラレコとレーダー探知機(OBDII接続)を仮設しまして、ガソリンを給油しに行きました。
因みにエンジンオイルにはXEP-17Rを添加し、ガソリンにはFCR-062を添加。
初回なので3連続添加してやろうと考えています。

あとは若干匂いがあるということで、Dr.DEOの燻煙剤をブシューっと。

モクモクモクモク...!!!
本当はダメですが、好奇心に駆られてニオイを嗅いでみました。
鼻が一瞬、終わりました。
クレベリンの匂いを100倍にして刺激を追加したような、爆臭です。
キケン!!!
自分、軽自動車ってとにかくエンジンがバンバン回って燃費はそんなに伸びないという印象を強く持っていました。
この車に乗ってみてその印象は手のひら返し。
大人3人乗車、燃料満タンで坂を60km/hで登っているとき、2000回転しか回っていないという...。
それでいて加速はとても良く、全くストレスはありません。
エンジンも回っているのか心配になるレベルです。
やっぱりターボってすごいですね。
しかも市街地走行30kmで燃費は24km/hを記録。
バカみたいに燃費が良いじゃん...。
それでいてレッドゾーンは7000回転以降というヤバさ。
ホンダさん、さすがに変態すぎますよ...。
本当、改めて良い車に出会えたと思いました。
あ、母親の車ですけどね。
今後もやることがたくさんあります。
明日は...ECONの自動オフユニットを取り付けて、ボディに更に磨きを入れる?
運転席ドアに若干のヘコミキズがあるので、それのデントリペアに挑戦するかもしれません。
あとはエンジンルームの清掃ですかね。
本当、やることが多すぎて当分はフィットRSの弄りは休止かも?笑
TKM
ブログ一覧 |
雑記 | 日記
Posted at
2024/03/09 20:21:51