• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
SKAmRの愛車 [ヤマハ シグナスX SR]
駆動系セッティング始め
1
新エンジンは200㎞程走り、慣らし終盤です。<br />
ストロークアップとバルブ径アップが予測以上に中速トルクをアップさせています。<br />
<br />
KOSOパワーキットとKOSOセカンダリでW/Rは13.5gとしていましたが、4000rpmでミート後、7000rpmでフロント浮いてきます。<br />
<br />
旧エンジンとトルクカーブが全然違うようなので駆動系も早めに載せ替えてセッティング始めます。
新エンジンは200㎞程走り、慣らし終盤です。
ストロークアップとバルブ径アップが予測以上に中速トルクをアップさせています。

KOSOパワーキットとKOSOセカンダリでW/Rは13.5gとしていましたが、4000rpmでミート後、7000rpmでフロント浮いてきます。

旧エンジンとトルクカーブが全然違うようなので駆動系も早めに載せ替えてセッティング始めます。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年02月10日

プロフィール

SKAmRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
限りなくノーマル外見で、遅くない通勤仕様志向です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation