• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
SKAmRの愛車 [ヤマハ シグナスX SR]
駆動系セッティング始め
7
オイルクーラーコアは武川を使いました。<br />
<br />
目立たないよう、コアは黒染めしています。<br />
ファンを最小にしていますので油温上昇は早いのですが、サーモが80℃過ぎから開き始め90℃位で完全にオイルクーラーに流れ始めます。<br />
その先の油温上昇はありませんので、そこそこ冷却効果はありそうです。<br />
<br />
夏場はファンを大型化して何とかしのげるといいなあ。
オイルクーラーコアは武川を使いました。

目立たないよう、コアは黒染めしています。
ファンを最小にしていますので油温上昇は早いのですが、サーモが80℃過ぎから開き始め90℃位で完全にオイルクーラーに流れ始めます。
その先の油温上昇はありませんので、そこそこ冷却効果はありそうです。

夏場はファンを大型化して何とかしのげるといいなあ。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年02月10日

プロフィール

SKAmRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
限りなくノーマル外見で、遅くない通勤仕様志向です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation