カワサキ Z900

ユーザー評価: 4.86

カワサキ

Z900

中古車の買取・査定相場を調べる

専用キャリアが無いという点以外は良い - Z900

マイカー

専用キャリアが無いという点以外は良い

カワサキ Z900
  • amomik

  • カワサキ / Z900
    不明 (2021年)
    • レビュー日:2025年11月12日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
SSは姿勢が年齢的に厳しすぎるので、ストリートファイター型を選びました。やや前傾の乗車姿勢は楽です。
トルクは十分にあり高速道路に乗れば6速のままで居られます。
RB26を積んだ車と似たような加速感があるので、速さには満足です。
不満な点
1万ちょっとまでの回転数なので、速いバイク感がちょっと足りない気がしなくもないです。
専用リアキャリアでまともな製品が出ていないので、積載性は低いです。
大型バイクなのでみんな飛ばすと思うのですが、シールドはプーチの2万くらいするやつを買わないと向かい風が厳しくて仕方ないです。
総評
日常使いしようと思うと取り回しが重いので、短距離は250を使っています。
ある程度の距離を走るときはエンジンに余力があるので楽です。
デザイン
5
世間ではRSのほうが人気があるようですが、個人的にはこういうタイプは好きです。
Z250はハンドルにやや垂れ角が付いているのに対して、Z900は無いので少し肘を張るような姿勢で乗らないと手が疲れます。
走行性能
5
申し分ないです。
トルコンとABSがついているので安心です。
RSとエンジン特性が微妙に違うのですが、RSよりスポーツ向け特性なようでその点も普段乗っている4輪車と似ていて好きです。
乗り心地
5
SSほど硬くなくZ250ほど柔らかくもないという適度が堅さで良いと思います。
積載性
3
エンデュランスが専用のキャリアを作っておらず、付くかどうか怪しい中華キャリアしかないので、リアシート上に積めるだけです。
燃費
5
リッター20キロ走るのでそんなもんだと思います。
価格
3
21年製なので乗りだし120万くらいで買ったのでコスパは悪くないと思います。
故障経験
バッテリーは新車で買っても最初の車検まで持ちませんでした。
クラッチレバーを外す時に根元にある部品が邪魔をするので、そこを少し先に緩めないとクラッチレバーのスイッチを破損しやすいです。
3年ほどでセルボタンの接点が錆びてしまいセルが回らなくなるということが一度あり交換しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)