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kiyotamahondaの"エブ君" [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2023年8月26日

ATシフトレバー交換①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
今回は定番のそそり立つアレを交換したい
2
現在はこの状態
操作はしやすいですが
エアコンや
AV画面の操作がし辛く
観にくいので
3
ヤフオクでソリオのシフトASSYを
税込¥708送料¥1530計¥2238でゲット!

今回も先人の方々の投稿を参考にさせて頂き
交換して行こうと思います。
4
コネクターの上部の押さえる部分?を
精密ドライバーで抉り
取れないのでベンチでむしり取った後に
5
OD配線らしきものを
精密ドライバーで押し込みながら引き抜き
6
ODスイッチのカバーをこじって外し
中のネジを2本外すと
メッキの筒部?ごと抜けました。
7
この辺も弄ってみましたが
プラスチックの棒は抜けないので
エブ君のを加工していこうと思います
8
作業が難航するのは予測出来たので
本日は朝より気合いを入れて作業開始!
まず灰皿風小物入れのネジ3本外し
9
その下のカバーは
ブッシュリベットを数個外して
フットレストも一緒に外しました。
10
助手席側よりワイヤーハーネス的なコイツを手前に引っ張つて外しました。
11
次にATシフトレバー横の小物入れも外して
このロックワイヤー的なものも引っ張って外し、
12
その下の噛んでる部分は
下に押し込んで外しました。
13
エアコンとスチール製の横型ステーも
外す時に邪魔になるので外しました
14
やっとATシフトレバー本体の4本の
12mmボルトの取り外しですが
ユニバーサルジョイント&
延長ソケットが無ければ角度的に
太刀打ち出来ません。
15
そして、皆様おっしゃる通り右下のボルトは
見辛い上に、角度もかなり厳しくて
3本外した上で
左にずらしながら
なんとか外しました。💦
16
汗だくで摘出完了

イイね!0件




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