2014年8月31日、ランティスをお友達のシャル3世さんにお譲りし、マツダスピードアクセラ(BK3P)に乗り換えました。
程度極上(ワンオーナー、修復歴なし、走行距離8300km、シャッター付ガレージ保管と思われるツヤ&ヘッドライトにくすみナシ!)の掘り出し物で、思わず飛びつき、即決しちゃいました。
トゥルーレッドのとぅるこです。
おぉーっ!何て綺麗な赤なんだー!!(自画自賛、いや自車自賛^^)
私の車歴で初の3ナンバー、初のターボ、初の6MT、初の・・・エアバッグ付!^^
あ、排ガス規制の記号が「E」以外なのも初めてだ!
ルームランプに連動してメーターパネルまで青く光って迎えてくれる演出に毎回恐縮しつつ、今までなかった加速感にニヤニヤしちゃってます。
初期装備 :
― メーカーオプション ―
ディスチャージド・ヘッドランプ
アドバンスト・キーレス・エントリー
BOSEサウンドシステム
― ディーラーオプション ―
パイオニアHDDナビ(C9PC V6 600)
+ 純正 ナビ取り付けキット
三菱ETC(C9MA V6 380)
+ 純正 ETCボックス
純正 オートミラーシステム
純正 サイドプロテクターモール
純正 フロアマット(スポーティ)
― 前オーナーさん装着品 ―
AutoExe スポーツワイパーブレード 左右
運転席右側に、純正コインホルダーが2個付いてるけど?
追加装備(散財の記録^^;) :
エンジンルーム内
・Bee-Racing BR-ROM(ストリート)
・CorkSport Top Mount Intercooler
・CorkSport Turbo Inlet Pipe
・CorkSport Silicone Intake Elbow
・CorkSport Silicone Boost Tubes
・TRUST GReddy ブローオフバルブ FV
・AutoExe ラムエアインテークシステム
・T.M.WORKS Direct Power Harness kit
・ホーン ミツバ アルファーⅡ
排気
・AutoExe Premium Tail Muffler
・HKS メタルキャタライザー
脚周り
・Dixel ビアンテ用 リアディスクローター type PD
・APP ブレーキラインシステム ステンレスタイプ
・BRIDGESTONE ECO FORME SE-10 18インチ 7.5J+42
& NITTO NT555G2 215/45R18
・純正ホイール&BS ブリザックVRX3 215/45R18
外装
・前席左右&リア5面 フィルム施工
・純正 アクリルバイザー
・Beat-Sonic ブレードアンテナ BLA2T-3P0
・フォグランプHID化 : fcl 25W HB4 3000K
・NWB デザインワイパー D55&D48
内装
・CorkSport Leather Steering Wheel
・CorkSport Adjustable Shifter
・STREET UNIT PERFORMANCE アルミシフトスペーサー
・来留久留堂 天然木シフトノブ
・AutoExe 球形状革巻きシフトノブ
・TWM PERFORMANCE ショートシフトブーツ
・メーカー不明 mazda3ロゴ入りステンレス製スカッフプレート
・旧型ステップワゴン純正インターロックコントロール(バックアラーム)
補強
・AutoExe フロアクロスバー
・AutoExe タワーブレースセット
電装品
・BLITZ Touch-B.R.A.I.N.
・セルスター レーダー探知機 AR-W86LA
・ドライブレコーダー ユピテルDRY-WiFiV5c
・カーナビ変更 : Panasonic Gorilla CN-G1000VD
→ KENWOOD MDV-D711
・車内 照明各種LED化
・フットイルミLED、カーゴルームLED追加
・車外 スモールランプ(F)、バックランプ、ナンバー灯LED化
その他 ぼちぼち。
2017年6月4日 走行距離30000km到達
2019年6月15日 走行距離40000km到達
2020年8月3日 走行距離44444km到達
2021年11月20日 走行距離50000km到達
2023年4月7日 走行距離55555km到達
2024年4月29日 走行距離60000km到達
2025年6月14日 走行距離66666km到達