• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月20日

やってしまった…

やってしまった… キャンプにでかける前に、初めてルーフにも荷物を積むために狭い車庫内でうまく両側のドアを開けたり、脚立が使えるように車を移動させていました。家のすぐ横に電柱がありかなり邪魔なんですが、車庫から出るのは一方通行のため電柱のある方向にしか出られません。入れるのも出すのも、何度か切り返さないと厳しい難儀な駐車場です。いつもは左をギリギリに寄せて駐め、出るときは一旦右にグッと大回りするようにして電柱を避けるのですが、この日は出る時間が遅くなっていたので、「真ん中に移動させてるしそのままで行けるだろう」と高をくくって、そのまま出てしまいました。なおかつ左側ギリギリを攻めすぎて、プレスラインのエッジに沿って擦ってしまったようです…(プラス、写真に写ってない下の樹脂パーツ部も少し擦り傷)。
衝撃も音もなく、ミラーで見ていても気付かなかったため、途中休憩した際にキズを見つけて少しパニックに。当て逃げか??と思ったものの、ドアパンで付くようなキズじゃないしといろいろ考えると出庫のときしかないですわ。家に帰って電柱を隅々までチェックしてみたら、青いペンキの跡が…。
ディーラーで塗装してもらったらいくらかかるか。でもこれだけガッツリ行っちゃってると、タッチアップでDIY塗装しても目立つだろうしなぁ。
ブログ一覧 | 故障・トラブル | 日記
Posted at 2023/11/20 20:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

意外と出てます😅
マイキー♪さん

ギャアアアアアアアアア😱
青い血さん

お恥ずかしい
maru_2719yaさん

ドアが開いてます
G'ism【ジーイズム】さん

この記事へのコメント

2023年11月20日 21:45
ショックですよね、心中お察しします🥹私は後部座席の家族を降ろした際、シートベルトが伸びた状態とは知らず確認せずに閉めたらタングプレートが挟んでいてボディの一部が凹んでしまいました。。ボディより気持ちの方が凹みました😅💦
コメントへの返答
2023年11月21日 1:15
option fanさん、コメントありがとうございます。たしかに気持ちの方が凹みますね。こちらは完全に自分の不注意だけなので、まだ納得しようがありますが、家族が絡んでくるとまた気持ちの処理に悶々としそうです
2023年11月20日 23:10
お気持ちお察し致します。
おそらく、ずっと気になってしまいますよね?
まだ新しいですし、精神衛生上良くないので、思い切って修理される事をお勧めしますd(^_^o;)
コメントへの返答
2023年11月21日 1:18
omusubi 0482さん、コメントありがとうございます。そうですねぇ、そこまで気にするほどでもないわと強がってみても、やはり気になりますね。どのみち点検があるので、ついでにディーラーで見積してもらう予定です。
2023年11月23日 20:53
KW909さん、こんばんは。まだ新しいのにショックですね…お察しします。
私も購入して一年で二度、板金塗装しましたが、凹みやキズの大きはあまり金額に直結しないみたいです。例え小さなキズでもそこだけ処理するのではなくて、前後ドアとフェンダー、みたいに広い面を塗装することでムラなく仕上げるらしいです。結果的に10〜15諭吉ってとこでしょうか?
コメントへの返答
2023年11月23日 21:21
ひろぱむさん、ありがとうございます。うちは妻が怖がって車庫の出入りまだ全然やらないので、もしやるようになったらまたやっちゃうかもしれないし、雪のあるところにも行くと思うのですぐに鈑金塗装するのは危険な気がしています。10万~ってディーラーですよね。比較的近所にスバルの認定工場を見つけたので、そこでやると少し安いみたいです。でも気軽に頼める値段じゃないですね。あと元の塗装よりは再塗装だと弱くなるというのも気になります

プロフィール

「[整備] #フォレスター サイドミラー親水コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/3533402/car/3419298/7813664/note.aspx
何シテル?   05/30 03:45
KW909です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル フォレスター] Aピラーカバーの交換(STIスポーツの流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:34:12
エアコンフィルター交換&エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 03:06:34
エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 03:00:01

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2023年6月19日に納車されました。キャンプやフェス、雪の多い群馬に行くための車を想定 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation