• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

冷蔵庫扉修理

冷蔵庫扉修理 最近冷蔵庫の扉の締まりが悪く、奥さんのストレスになっていました。
閉めても半ドア風になってしまう現象で、ピーピーとアラームが鳴ります。扉を観察すると扉下部に付いている部品が摩耗している感じです。
そこでいつもお世話になっている家電部品店に部品照会をかけて部品を取り寄せました。年も明けたので本日はこの部品交換をします。ターゲットの扉は向かって右側です。



取り寄せた部品になります。送料込みで2095円でした。


今回は右側だけ交換します。




部品を取り外して比較してみます。


白いフックの部分にかなり摩耗が見られます。

部品交換をした後です。


交換後はすこしきつい感じがしますがきっちりと締まります。
また次第になじんでいい感じになるのでは?と思いますので様子を見たいと思います。奥さんは喜んでいました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/03 18:52:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何とか年内に間に合った
OX3832さん

やはり想像通りイイ!🥰
元祖かれんさん

輸入モンです
霧降おやじさん

絶版パーツ
喜代門さん

ルーミー エバポレータ洗浄及びドク ...
元ビート乗りさん

タイヤローテーションは大事
sc905gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みん友さんのお知恵をかりて、車弄りしてます。 これからも よろしくお願いします。 あと家電修理なんかも趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【DIY】不老不死⁉️白化パーツを復活せよ‼️レジンコーティング、タイヤワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 04:54:06
CAR MATE 黒樹脂復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 04:53:47
【洗車】久々のリセット敢行・すっぴん下地作り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 04:46:21

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RP1 ステップワゴンG-EXに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation