• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月30日

IDI Branch Cup 2015

IDI Branch Cup 2015










ディレッツァチャレンジが終わって、数日

FDをゲート解放にしたり、フロントパイプから90Φにしたりして
岡国仕様に変更した。

後、自分の車はブローバイが出るのよね。
中古部品で組んだからなのか
自分の組み方の問題なのか
解らないけど

で、その対策としてオイルセパレータータンクを増設してみた。

車も軽くなったし、車高調もオーバーホールしたし
バネも替えたし、色々なことを確認したくなり
岡山国際サーキットに行こうと思った。

が、OIRCの4Sがなかなかなくて、IDIの走行会で走ることにした。

タイヤは、ディレッツァZ2☆ 295/30R18
久しぶりに岡国をFDでラジアルで走るよ。

フリー走行は、ハプニングで走行ができなくて
いきなり予選から走ることに

久しぶりにFDで岡国を走ったけど
2月に走った時より、曲がるようになっている。

ただ最近、岡国をS2000で走ることが多いからか
根本的にヘタなのか
アクセルコントロールが劇的にヘタになっている。
横向きまくりだったよ!

決勝は、本当に気が重たかった。
スタートでフクシ君のスープラに前に出られたら、抜き返す自信がなかったので
もの凄く緊張した。
全然、乗りこなしてない状態でレースは無謀だった。

走っている車も多いから、クリアもなかなか取れないし

来週に会員枠で練習しようと思う。


8ヵ月ぶりに練習なしのいきなりの予選1本目の運転って、
こんなもんよ。オレのレベルって。
まあ、見てみてよ


まあ、見てて次はもっとうまく運転するから
そーすれば、ラジアルでも41秒台は出ると思うんだけどなー

ブログ一覧 | 岡山国際サーキット | 日記
Posted at 2015/10/30 09:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

夕日とコラボ
デリ美さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2015年10月30日 9:35
リア周りの軽量化の弊害・・・ではなくて??
コメントへの返答
2015年10月31日 0:32
ではないと思うんだけどなー
実測で50:50に近い状態だったから
それよりは、他に原因があると思うんだけどなー
2015年10月30日 12:01
FDで国際サーキットは楽しそうな反面、色んな部分がDZC仕様と違うんで結構大変ですね(^_^;)
コメントへの返答
2015年10月31日 0:35
そーなんですよ。

岡国は、非合法になればなるほど
タイムが出るんですよ。

makitaspeedさんのようにDZC仕様でも
速く走れればいーんですが
また会って、勉強したいもんですよ。
2015年10月30日 15:54
もしかしてラジアルで100秒切り狙ってます?
自分の今アタックシーズンの目標はそれでいこうかと思っているので、ALTEXさんに先を越されないように頑張ります(^_-)
コメントへの返答
2015年10月31日 0:43
まさにロマンですね。

狙ってはなかったですが、FDかっつんさんが狙ってるんだったら、楽しそうなので狙いますよ!
ただ、現状では厳しいですが
次で近いとこには行きたいもんです。


2015年10月30日 23:17
お疲れさまでした^^

抜けるなんて思ってもいませんでしたよw

ラジアルであのタイムが出せるってすごいなと思って後ろから見てました(^^;)

決勝で離されていくのが悔しかったり…w
コメントへの返答
2015年10月31日 0:54
お疲れでした。

予選のタイムが近かったから、接近戦を覚悟していたけど、安心したけど残念な自分もいる。

ドキドキもんだったから、また、戦いたいね。
次を楽しみにしてるよ。
2015年10月31日 8:38
相変わらず、速い。

ドライバー自身が(笑)。

またご一緒したいですね!
コメントへの返答
2015年10月31日 16:19
スーパーぽちさんに褒めらると、うれしいですね!

スーパーぽちさんがタカタサーキットをSタイヤでアタックしている時に現地にいたんですけど、オーラーが凄くて声が掛けれなかったですよ。
フェラーリは、近くでなめるように見てましたけど・・・・
2015年11月4日 20:56
お久しぶりです!
いつの間にかマシンがかなり進化してめちゃくちゃかっこいいですね!

タカタでは残念だったようですが、岡国では戦闘力高そうですね!

リアのトラクション抜けは何なんでしょうか…
進入はオーバーじゃないので出口だけですよね
タイムはロスですがスパッと一発で収束させて見てるほうは気持ちがいいです(^^)

チューニングフェスタ期待してます!
コメントへの返答
2015年11月4日 23:45
お久しぶりです。

お恥ずかしい話なのですが、
マシンは進化したんですけど
タイムが上がっていかないんですよ。

岡国は、なんとか速く走れそうな感じです。
リアのトラクションは、原因はよく解らないんですよね。

時間を掛けて、解決していこうと思っていますし、いっぱい走ってウデを磨こうと思っています。

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation