今日、いつもお世話になっている●保さんのGT-Rを
岡山国際サーキットで運転させてもらった。
ブレーキをエンドレスの6ポッドからウィルウッド6ポッド
に変更して、本格的にアタックする。
リアのメンバーをリジッドにしたりフルピロにしたりと
色々と変更している。
フリー走行は、●保さんと一緒来ていた民が乗って
予選と決勝を運転させてもらった。
ブレーキに関して言えば、自分的にはエンドレスより
ウィルウッド6ポッドとV36の純正ローターの組み合わせの方が
乗りやすかった。
決勝7周を全開で走ってもブレーキのタッチは変わらなかった。
エンドレスは、少し変わるんだけど
●保さんのGT-Rは、初期の頃から運転させてもらっているけど
段々、運転が難しくなっていっている。
チューニングをしていって、良かったり悪かったりで
うまく車が決まってこない。
今回は、ブレーキからターインは、そんなに悪くないんだけど
コーナーの脱出は、フロントが暴れて
真っ直ぐは、車が安定せずにフラフラする。
自分の感覚だと
ショックがヌケているのと
リアのトーが狂っているのが原因だと思うんだけど
素人の感覚なので怪しい。
近いうちに●保さんがアライメントを計測するって
言ってたんで楽しみだ!
予選、1分41秒3の走りです。
前を走っているのは、フィアスレーシングのS14
ドンガラで3037SでHKSの6速シーケンシャルでした。
1分41秒0で走っていました。
その日の詳しいことが知りたい人は
http://blue-force.jp/2008.7.htm
まで
Posted at 2009/02/22 18:46:51 | |
トラックバック(0) |
岡山国際サーキット | 日記