• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

対オデッセイグランドツアラー

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / マークXジオ 350G_6人乗り(AT_3.5) (2007年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 3.5ℓと6ATのスムーズさ及びトルク感
セダンほどではないが重心が低い
シートの座り心地◎
2、3列目のフルフラット(肘掛け以外)
A/Cのオシャレさ
いい意味で重くて安定してる
長物も詰める
不満な点 街乗り燃費とハイオク
電動シートだが、アルヴェル、クラウン系と違いメモリー無し
ステアリングチルトも手動
純正のMOPナビ(社外取り替えるのが苦労)
専用品の少なさ
純正の18インチではやや硬め(ちょっと不快感のある感じ)
ブレーキがチープ
意外と薄い音響空間(ドアの防音材)
リアガラスを小雨の時にちょい開けするとアマが入ってきてしまう(Cピラーに隙間ができる)
リアエアコンはフロントから温度設定、風量操作ができない
全体的に後付け装備多くて、高級感はあまりない
総評 対オデッセイというが、RB1アブソ乗っていたのでそれと比較すると真反対
オデッセイは軽快スポーティだとすると、ジオは鈍重ツアラーのイメージ
比較する車が間違えているぐらいコンセプトがかぶることがない車
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
丸みを帯びていて自分は好きです
エアロツアラーなので、無印、エアリアル系に比べカモノハシみたいな顔
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
直線番長かと思いきや、意外に頭は入っていく
だがエンジン重くて無理はできない
ブレーキが昔からのトヨタの奥でコントロール(止まらなすぎて出来ない)するタイプ
リアが意外と純正でもバタバタしている
AFSもついているが父が乗っていた220クラウンと比較すると追従性が低い
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
18インチ状態だとやや硬め
だがシートの座りやすさでカバーされてる感
2列目に人を乗せても意外に足元も広く取れる
積載性
☆☆☆☆☆ 4
長物も詰めるが、開口部の高さがないため大きい荷物は入れられない
燃費
☆☆☆☆☆ 2
街乗り(片道3km)で5km/ℓ行かないぐらいだが、どの車もそれは悪いと思っているので割り切ってます
価格
☆☆☆☆☆ 3
2、3年前より値上がりしてきてる
その他
故障経験 今のところないです
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/19 04:34:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クールダウンGP
音速のベタ踏み爺いさん

オデッセイハイブリッド RC5 ダ ...
RS★R開発部さん

替わります。
d700さん

オデッセイ、売れてないです
ユタ.さん

カロッツェリア チューンナップウー ...
ルドラさん

Hondaオデッセイにカーコーティ ...
ni-japanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

サタン水谷改め、しゅーめいです。サタン水谷は言われなさ過ぎてCTと共に名前変更しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DOPナビ やんちゃ配線&音声認識マイク&VICSビーコンユニットよくばり3点セット 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 00:15:46
RS★R i☆SHOCK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 19:45:37
スピーカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 14:08:04

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 痔ヲ (トヨタ マークXジオ)
念願の3.5ℓジオ....!しかもエアロツアラーのS!!! 狙ってたタマが売れてヤッケに ...
三菱 トッポBJ バカノッポ号 (三菱 トッポBJ)
ジオ通勤だと弄れないし、ガス代も辛くなってきたので、、、 MTの軽探してたらいいやつ発見 ...
ダイハツ ミラ チビ号 (ダイハツ ミラ)
ひょんなことから通勤車へ 燃費と整備記録用 知り合いに8万で売りました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation