- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- マークXジオ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
対オデッセイグランドツアラー - マークXジオ
-
しゅーめい(旧サタン水谷)
-
トヨタ / マークXジオ
350G_6人乗り(AT_3.5) (2007年) -
- レビュー日:2023年9月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
3.5ℓと6ATのスムーズさ及びトルク感
セダンほどではないが重心が低い
シートの座り心地◎
2、3列目のフルフラット(肘掛け以外)
A/Cのオシャレさ
いい意味で重くて安定してる
長物も詰める - 不満な点
-
街乗り燃費とハイオク
電動シートだが、アルヴェル、クラウン系と違いメモリー無し
ステアリングチルトも手動
純正のMOPナビ(社外取り替えるのが苦労)
専用品の少なさ
純正の18インチではやや硬め(ちょっと不快感のある感じ)
ブレーキがチープ
意外と薄い音響空間(ドアの防音材)
リアガラスを小雨の時にちょい開けするとアマが入ってきてしまう(Cピラーに隙間ができる)
リアエアコンはフロントから温度設定、風量操作ができない
全体的に後付け装備多くて、高級感はあまりない - 総評
-
対オデッセイというが、RB1アブソ乗っていたのでそれと比較すると真反対
オデッセイは軽快スポーティだとすると、ジオは鈍重ツアラーのイメージ
比較する車が間違えているぐらいコンセプトがかぶることがない車
- デザイン
- 4
-
丸みを帯びていて自分は好きです
エアロツアラーなので、無印、エアリアル系に比べカモノハシみたいな顔 - 走行性能
- 5
-
直線番長かと思いきや、意外に頭は入っていく
だがエンジン重くて無理はできない
ブレーキが昔からのトヨタの奥でコントロール(止まらなすぎて出来ない)するタイプ
リアが意外と純正でもバタバタしている
AFSもついているが父が乗っていた220クラウンと比較すると追従性が低い - 乗り心地
- 4
-
18インチ状態だとやや硬め
だがシートの座りやすさでカバーされてる感
2列目に人を乗せても意外に足元も広く取れる - 積載性
- 4
- 長物も詰めるが、開口部の高さがないため大きい荷物は入れられない
- 燃費
- 2
-
街乗り(片道3km)で5km/ℓ行かないぐらいだが、どの車もそれは悪いと思っているので割り切ってます
- 価格
- 3
- 2、3年前より値上がりしてきてる
- 故障経験
- 今のところないです
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークXジオ 2.4 エアリアル Vセレクション 4WD(北海道)
67.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
276.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(沖縄県)
223.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)