トヨタ マークXジオ

ユーザー評価: 3.44

トヨタ

マークXジオ

マークXジオの車買取相場を調べる

対オデッセイグランドツアラー - マークXジオ

マイカー

対オデッセイグランドツアラー

トヨタ マークXジオ

おすすめ度: 4

満足している点
3.5ℓと6ATのスムーズさ及びトルク感
セダンほどではないが重心が低い
シートの座り心地◎
2、3列目のフルフラット(肘掛け以外)
A/Cのオシャレさ
いい意味で重くて安定してる
長物も詰める
不満な点
街乗り燃費とハイオク
電動シートだが、アルヴェル、クラウン系と違いメモリー無し
ステアリングチルトも手動
純正のMOPナビ(社外取り替えるのが苦労)
専用品の少なさ
純正の18インチではやや硬め(ちょっと不快感のある感じ)
ブレーキがチープ
意外と薄い音響空間(ドアの防音材)
リアガラスを小雨の時にちょい開けするとアマが入ってきてしまう(Cピラーに隙間ができる)
リアエアコンはフロントから温度設定、風量操作ができない
全体的に後付け装備多くて、高級感はあまりない
総評
対オデッセイというが、RB1アブソ乗っていたのでそれと比較すると真反対
オデッセイは軽快スポーティだとすると、ジオは鈍重ツアラーのイメージ
比較する車が間違えているぐらいコンセプトがかぶることがない車
デザイン
4
丸みを帯びていて自分は好きです
エアロツアラーなので、無印、エアリアル系に比べカモノハシみたいな顔
走行性能
5
直線番長かと思いきや、意外に頭は入っていく
だがエンジン重くて無理はできない
ブレーキが昔からのトヨタの奥でコントロール(止まらなすぎて出来ない)するタイプ
リアが意外と純正でもバタバタしている
AFSもついているが父が乗っていた220クラウンと比較すると追従性が低い
乗り心地
4
18インチ状態だとやや硬め
だがシートの座りやすさでカバーされてる感
2列目に人を乗せても意外に足元も広く取れる
積載性
4
長物も詰めるが、開口部の高さがないため大きい荷物は入れられない
燃費
2
街乗り(片道3km)で5km/ℓ行かないぐらいだが、どの車もそれは悪いと思っているので割り切ってます
価格
3
2、3年前より値上がりしてきてる
故障経験
今のところないです

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)