• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月15日

コレがblack ice?

コレがblack ice? 花脊のオールージュ下りです。

今日はこの区間の方が冷え込んでました。

それでも-1~2℃程度だったと思われますが、

冷気にさらされっぱなしなんで、冷えも直接?

路面には過酷な自然環境なんですね。

花脊峠から始めの集落まで、4WDモードに2回くらいしか入れなかったのに、

集落過ぎてからうちの施設までは入れっぱなしでした。

問題のオールージュはトップ画像です。

見た感じ残雪が凍ってるのが目視でも解ります。

ここは慎重に速度ダウン。40~30kmくらいでそろそろと行かないと、

下りの餌食になってしまいます。

坂を下っての上り。

なんとココもツルツルとタイヤがスライド。

曇りなんで鮮やかには解りませんが、Blackiceでした。

天気の悪い曇り空では解りにくいの図ですね(笑)

画像で見ても「どこがぁ~?」くらい解りませんが、全面です(笑)

滑ったら慎重にならざるを得ません・・・

そして雨は雪に変わりだしました。。。

まだ小雪ですが、もう冷え込み始まるの?
ブログ一覧 | 花背 | 日記
Posted at 2012/02/15 16:36:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

アンプきた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2012年2月15日 19:15
間違い無くblack iceでしょ~~~
この辺は12月からの山岳路で経験済み!
本場ではありませんが
夜間に路面が
黒いと感じたら黄色信号で注意!
白く感じたら赤信号ですねぇ~(汗
黒い内は挑戦しますが
白いのを見ると敬遠しますねぇ!
コメントへの返答
2012年2月16日 6:38
曇りだと結構滑らないと分からないもんなんですよね。
白い部分はあからさまに残雪+って感じなんで分かりやすいんですが・・・
いや~な黒さなんですよね。
まぁ暫くは冷えるとこんな状態が続くでしょうし気を付けます。
2012年2月15日 20:24
こういうのが一番危ないって会社で聞きました((+_+))
明日からまた冷え込むみたいなんで気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2012年2月16日 6:40
お気遣い有難うございます。
ほんまにこの凍ってるか凍ってないか位が1番要注意なんですよね。
調子に乗って普段通りに走ると、アレ?アレアレアレ~・・・なんて方も多いですから。
冬はそ~ろと走ります(笑)
2012年2月15日 23:09
スタッドレスと言えども凍った路面には歯が立たないのでしょうかね~
何処ぞのメーカーCMじゃ、そこをアピールしてたような・・・
コメントへの返答
2012年2月16日 6:42
ゆっくり走れば大丈夫なんで、気を付けてますから。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
やはり見極めを考えると雪が有る方がいいなぁ~・・・

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation