• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月13日

乗りにくい、座りにくいはストレスですか?

乗りにくい、座りにくいはストレスですか? 我が愛機の動かざる最強の武器、

RECARO SPGT-Ⅱです。

乗りにくいし着座しにくいと、

余り人気の無いモデルでも有ります。

HANSモデルが出る前は、競技の方必須でした。

SP-Aと最後まで迷ったんですが、実際装着されて居られる車に乗らせて頂き、

腿のホ-ルド性の良さに、昔付けてたスパッツのフルバケと似た感じだった。

確かに乗りにくいこの高さ!(笑)

ですが、運転する上での最大の動かざる最強の武器です。

当然姿勢はぶれない。コ-ナ-リング限界でもタイトにホ-ルド。

腿が膝付近が動かない重要性が、こんなに違うんだなと気付く。

シートベルトでガッチリ行ってるけど、シートの重要性がココに有りますね。
 
シート前面は盛り上がり、お尻は沈み込んでるので余計です。

オマケに僕のはサイドバ-が通ってるので輪をかけて・・・汗

確かに、RS-GやTS-Gは乗りやすいんだけど、どうも足が動いてしまう。

あの環状でスパッツのフルバケがどんなに重要か理解してましたので、

迷わずこのタイプを選んでしまった。。。
 
お尻の部分が異様に奥なので、前面が低く見えますが、

コレが結構腿ピタになってました。車検の度に交換してました。


あくまで僕的な感覚ですから、人それぞれなのは言うまでも有りません。

このシートじゃ眠れませんしね(笑)

でも、こんな乗りにくいシートに乗ることがストレスになるなら、

それはそれで選ばないで正解だと思います。
ブログ一覧 | GTA | 日記
Posted at 2014/11/13 22:06:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年11月13日 22:54
見た目だけで言うならRS-GやTS-Gがいいなって思ってました。
やっぱ自分に身体に合ったものを選ぶのが良さそうですね。
選ぶ基準として出来ることなら、車に装着された状態で試座出来て、尚且つ試運転も出来れば尚良いでしょうね。
コメントへの返答
2014年11月13日 23:01
幸いなことに僕は試乗出来ましたから、こりゃーいーわとなりました。
シートも決して安くないから、慎重に選ぶ気持ちが解ります。何がベストなんて乗ってみないと解りませんよねー♪
ただ、昔よりはシートメーカー随分減ったので、そうそう迷うこと無く絞れますが、安い高い力極端になっちゃった気がします。
2014年11月14日 9:25
お疲れ様です。。
僕も、マンセルさんのと同じレカロのバケット入れてます((去年入れたから、型番は少し違うはず、、たぶん^^汗)
最初は、乗り難くかったけど、慣れました。。(ただ、狭い駐車場では難儀しますね)
僕は試乗しなかったけど、ウチのショップがメンテしてるラリーカーの同じレカロのバケットには試乗ならぬ試座りはしました。。

僕は、どっちかというと、持病の腰痛対策のために入れました。。
コメントへの返答
2014年11月15日 10:58
遅返スイマセン!
そう言われるとお近くのショップの方の車にも使われてました。今はHANSなので、飾られてますけどね。
僕は最初からスッポリと、なんて良いんだの感想しか有りません。
腿をホ-ルドされるって、凄い重要と昔のバケットで感じてましたので、余計ですね。
ただし、仰る通り、乗降に関しては流石にプァです。でもその為に存在してる訳じゃないから良いと思いますよ。
腰のサポート用品が有ればよいのにね。
2014年11月14日 21:19
仰る通りRS-Gは乗り降りし易いですが、サーキットでの横Gのサポートは弱いですね。
結局足の踏ん張りで支えるので、翌日は筋肉痛に><
2日後じゃないよ!(笑
コメントへの返答
2014年11月15日 11:00
遅返スイマセン!
競技車両にどうしてあんなに使われてたのか?を考えると、ⅡもAも作りに納得ですよね。
僕は昔画像のバケットで、腿が動かない事がどんだけ重要か知ってしまったからですけどね。
どこまで引き摺るのか?1週間くらい?
(笑)

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation