この姿とももうすぐさよならです(悲)
冬の積雪時を除いて、良く走ってくれたADVAN AVS model5…
そう言えば、このネオバも5セット目。
参考になるかどうか解かりませんがネオバの軌跡を…
使用状況
4月~12月・積雪以外のドライ&ウエット路面。
通勤27km(市内7km、峠上り10km・下り10km)往復。
休日は高速・ドライブへ。
1SET目
2004’3/29~4/13(除く12/22~4/12)走行8,123km
2SET目
2005’4/13~3/22(除く12/7~3/21)走行4,998km
3SET目
2006’3/22~6/6(通勤峠飛ばす)走行2,751km
4SET目
2006’6/6~10/4走行4,200km
で、現在の5セット目は2007年よりパジェロミニのお陰で、通勤使用を止めたので何とか現在ももってますが、そろそろ磨り減りネオバ君…
でも、通勤に使用しないだけで10,000kmもっちゃうなんて複雑です。
峠も燃費稼ぎの為に、40kmくらいで走ってても、ブレーキに負担をかけない様に走ると、タイヤに負荷がかかり…
ブレーキパッドかタイヤか値段的な事を考えるとどちらが?
なんて自ずと答えは出ますが、そこは峠馬鹿!
ブレーキ極力かけずにトライをするんですねぇ~・・・(笑)
長年の癖みたいなものなんで、仕方無いか…と思いますが…
さあ後少しでNEWホイル・NEWタイヤ・NEWブレーキ投入です!

Posted at 2008/12/05 06:53:20 | |
トラックバック(0) |
GTA | 日記