• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

澄んだ冬の空気、やっぱ晴れが良いね。

澄んだ冬の空気、やっぱ晴れが良いね。雪が降り、雨が降り、その後の晴れ。

大気中の余計な物質や成分を取り払い、

綺麗な夜空や、澄んだ景色が見られます。

シーズン通して冬が1番綺麗なのかな?

夜は冷気でガスってしまう事がお山は多いけど!

車を走らすのも、澄んだ晴れた日が良いよね。

気分が違います。

どんな時も、車に楽しく乗りたい。楽しい車で有って欲しいがゆえ、

それぞれの個性豊かな車作りの方向が有る。千差万別。

それで良い。

GUILTY号を運転する時、少なからず楽しんでる自分が居ます。

これからも乗り続けて行く為に、メンテナンスも続いて行きます。

どんな事が有っても、向き合って行こう。

これからもこの景色をコックピットから見る為に。。。

Posted at 2015/01/31 00:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2015年01月30日 イイね!

再来なるか?MP4-30.

再来なるか?MP4-30.2015’F1GRAND PRIXシーズン、
そろそろテストが始ります。
2014’はレッドブルには散々な年でした。
そして、今年は遂にHONDAが復活します。
あのマクラ-レンとのタッグは久々。
往年の1988・89の再来となるか?
16戦15勝なんて、過去にも前例が有りません。
セナ・プロストの熾烈な争いの幕開けが、
89・90の接触に繫がるとはまさかあの頃は!
思いもしませんでしたね。

【ESPN F1さんより記事】

Hondaと再タッグを組むマクラーレンにとって、MP4-30は新しい時代を象徴するマシン。
また、ドライバーとして、フェルナンド・アロンソが帰ってきた。
これまで20年間メルセデスと歩んできたマクラーレンだが、
Hondaとの独占エンジン契約によって独自の道を進むことになり、
タイトルを望むアロンソとジェンソン・バトンの期待を背負うことになる。

F1の新レギュレーションに対して、MP4-30はエレガントなノーズソリューションを選んだ。
最新のウィリアムズやフォース・インディアに見られたような短い"親指"状の突起はない。
チームはマシンのリア、特にギアボックス周辺のパッケージがよりタイトになったと説明している。
しかし、現在のエンジンレギュレーションで、
どのチームにとっても最大のチャレンジに挙げられるのは、クーリングだ。

新しいHondaのパワーユニットについては、まだほとんど何も知られておらず、
昨年のシーズン終了後にアブダビで行われたテストでは限られたマイレージしか走っていない。
しかし、ロン・デニスはHondaとのパートナーシップがチームをグリッドの先頭に押し上げてくれると、
確信している。

「マクラーレン・テクノロジー・グループは完璧な技術への飽くなき探求によって動かされている。
そしてF1は、われわれのポートフォリオのどの要素よりも大きな原動力となっているはずだ。
F1はマクラーレン・レーシングにとってのレミットであり、責任だ。これからは、
マクラーレン・ホンダがその最も有名な典型となる」とデニスは述べた。

「マクラーレン・ホンダは、パフォーマンス、技術とイノベーションに焦点を合わせたパートナーシップだ。
われわれが最初に提携した1980年代と1990年代に達成したリザルト以上の好例はない。
その全期間で私はチーム代表を務めており、普段はあまり過去を振り返らないたちではあるのだが、
過去の継続的な成功の記録は、再びHondaのパートナーになるという決断に、
非常に大きな役割を果たしたのは間違いない。
今、ここにはわれわれの共有する巨大な才能のプールをどうしても実証したいという大きな渇望がある。進歩のため、さらなる成功のために私はすべてをあげてコミットする所存だ」

「再提携が決まったのは何カ月も前のことだが、マクラーレン・ホンダMP4-30の発表は、
長い冒険のスタートを刻みつけるものだ。すでに長い道のりを歩んできたが、
25年ほど前と同じレベルの成功を再び味わえるようになるためには、
多くの仕事をこなさなければならない。
われわれのパートナーシップに巨大な相乗効果と可能性があるのは早くも明白だ。
力を合わせれば、願いをかなえられると私は信じている。グランプリに勝ち、
マクラーレン・ホンダとしていずれは世界選手権で優勝する」

今年はアロンソとバトンという名ドライバ-のタッグ。
マクラ-レンは余り好きなチ-ムじゃないけど、2015シーズンをかき回してくれそうだ。
ヴェッテルのフェラーリ移籍も楽しみ。
2015シーズン、楽しみですね。

Posted at 2015/01/30 00:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | NIGEL MANSELL&F1GrandPrix | 日記
2015年01月29日 イイね!

こんな風に写ってるんだろうか?

こんな風に写ってるんだろうか?市街地を走ってると、抜こうにも、

抜けない場面が有ったりしますよね?

昼夜問わず、車線が複数でもね。

ふと前走車に近付いて、少ししたらですが、

譲ってくれたんですが、特に速度が出てた訳でも無く。

何でだろうとか思ってたんですが、

信号待ちで止った時に気付いた。

画像のような感じで、前走車に写ってるのが解りました。

最近のベンツ・BMW・アウディのLEDチュ-ブほど、

過激では無いと思うんですがね。。。

確かに車間が空いてる時は、詰めるのに踏んだりしますが、

インナ-も入ってるのになぁ~・・・

エアクリとブローオフの音が大きいのかも?

なんて思いながら、明日から雪であろう市内を、

軽く流して来ました。(笑)
Posted at 2015/01/29 23:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2015年01月28日 イイね!

車高短ジャッキなぁ~・・・

車高短ジャッキなぁ~・・・そうそう必要なパ-ツ忘れてました。

ジャッキです。今の車高短ジャッキは、

随分前からオイル漏れが有って、

今は止ってんだけど、ヤバイよね。

この数ヶ月悩んだり皆に聞いたりネットで探したり。

市販品だとどれくらいか又見に行って来たんだけど、

やっぱ4980くらいかなぁ~・・・

そりゃ良い物は高い金だせば手に入るけど、

そこまで必要じゃ無いので。

しかし、今のジャッキを使い続けるのは不安。

消耗品とはいえ、悩む所です。

ただ、馬はロングタイプ購入しないとダメですね。

結構面倒臭がりなんで、ジャッキだけで上げてるから、負荷が余計にかかる。


まぁ以前買った時は298だったと思うけど、

そんな値段だから壊れたら買い換えれば良いや!

って感じだったので。

だって車高短ジャッキはパジェロミニとかに使えないからね。

通常車高の車に使えないローアングル。

でも普通のジャッキじゃ車高短には入らない。

厳しい現実なのだ(笑)
2015年01月27日 イイね!

そうそう販売価格を始めて知った。

そうそう販売価格を始めて知った。何時もオイル交換3回に1回交換してるプラグ、

HKSのM40il。

何時もショップで交換してるので、

1本単価を全然知りませんでした。

1本2400円くらいだったんですね。

NGKやDENSOの同クラスのイリジウムロングも、

似たような値段だったので適正価格なのかと。

価格.comとかでネットでも有りなんですが、

ショップとの顔繋ぎや信頼も有りますのでね。

ただ、ショップとかで一応販売価格とかを見ておくのは大事です。

添加剤とかの市場も解りますのでね。

LED系が安くならないのは良く見てると解ります。

流通とか時世に遅れないよう学習は自分でしないと、

ネットだけだと解らない点が多いですから。

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation