• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月18日

テスター

テスター やっぱりアナログテスターの方が使い勝手が良い場合がある、LEDの点灯確認が出来るので便利だし視覚的に分かりやすい、電池切れてても抵抗値の測定以外は出来る。正確な数値が必要な時や小数点以下の細かい数値が必要な時はデジタルのほうが圧倒的に有利だしPCに繋いでのロギングも出来る。



今回購入したSP21-P



中学生(1981年)の時から数年前まで使用していた三和電気計器のテスター(U-30)が遂に正確な数値を示さなくなり公正も出来ないので



同じく三和電気計器のPC710を購入、優れものでPCと接続してログも取れるし分解能も高い、唯一の不満点はLEDのテストが出来ない(デジタルテスター全部?)と不便な点は電池切れだと全く測定が出来ない。



PC710を購入する以前にまだアナログテスターが正常に動作していた頃にどうしてもコンデンサの容量測定をする必要があったので購入した物

ブログ一覧 | 電気関係 | その他
Posted at 2024/01/18 16:13:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テスタのテスターほしい
別手蘭太郎さん

先日製作したポータブル電源の性能試 ...
ランクルマニアさん

デジタルデプスゲージ購入
pleasure-71さん

レギュレートレクチファイア復活?  ...
bcyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メインのスマホはiPhone12proなんだけどバッテリーがまだ大丈夫なので機種変はまだ先かな、それにしてもXperiaは比較的早くバッテリーがダメになる気がする」
何シテル?   05/20 08:29
LEVOLOVEです、よろしくお願いします。 ずっとセダンばかりを乗り継いで来たのですが、 初めてのSUVです2023/12/25に納車 整備手帳は自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12 13 1415 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル レイバック]Carlinkit CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 10:43:31
[スバル レイバック] 運転席・助手席のカーボン柄を木目調に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 07:52:41
[ヤマハ MT-25]DIY(イレクターパイプ) リアスタンド(MT-25専用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 11:20:31

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
2023/12/25に納車されました、初めてのセダン以外の車種。スバル車は3台目で車歴は ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
ほとんど乗っていません展示用! 写真は借り物ですので後日
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
新車で購入インプレッサ G4からレイバックに乗り換えました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのスバル車です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation