• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

クラッチ側をバラしてみた

クラッチ側をバラしてみたCRM80のエンジンの、クラッチ側をバラしてみました。

ガスケットが半分くらい付いて無かった・・・(;´_ゝ`)


シリンダーをバラした時に、ウォータージャケットが結構錆びてたので、ウォーターポンプもだろうな~と思ってましたが、予想を裏切らない錆っぷりでした( ̄▽ ̄;)

インペラは固着無く回ってくれたので良かったですが・・・。

錆を落として、洗浄しました。


クラッチは、後期型の4枚になってました。

バラして目視で確認しましたが、クラッチプレートは、擦り跡が目立ったので、新品に交換しました。

スプリングはたぶん、CR80用に変わってるみたい。





バラした時に、ケースの底の方に、小さいピンが落ちてました。


オイルポンプのドライブシャフトピンかと思ったケド、ちゃんと付いてた。

後は何処だ?!ってサービスマニュアルとパーツリストを見てたら、サイズ的にもシフトドラムとカムプレートを留めるピンのようです。

そう思って、バラしてみたケド、ちゃんと4本付いてる・・・(;´_ゝ`)?!

ただ、混入しただけ?!








Posted at 2016/09/20 23:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

CR80って

25馬力もあったんですね・・・( ̄▽ ̄;)

乗ってる時は、全然気にもして無かったけど、NSR80の2倍以上って・・・(;´_ゝ`)

Posted at 2016/09/19 01:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!

orz・・・

orz・・・CRM80のエンジンだった・・・(;´_ゝ`)



まぁ、大差無いからいいか・・・。

逆シフトか・・・レーサーっぽくていいか(笑)
Posted at 2016/09/13 21:23:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!

シコシコ

シコシコ仕事から帰ってきてから、夜な夜なシコシコ磨いて綺麗にしました(о´∀`о)

ロー・・・じゃなくルーターも使って、汚れと錆と焼けを、ひたすらシコシコと・・・。



シリンダーの水路、水だけ使ってたのか、結構錆びてて、落とすのが大変でした。


古いエンジンにしては、綺麗な状態かな?!


縦筋はオイルの汚れ。
ほとんど傷無し。


ピストンの吸気(掃気)側に、縦筋の傷アリ( ̄▽ ̄;)


シリンダースタッドボルトとチャンバースタッドボルト。

シリンダースタッドボルトは要交換。


50後期型と80前期型の比較。

微妙に形状が違うから、流用不可です。
Posted at 2016/09/12 10:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月08日 イイね!

ピストンとガスケット

ピストンとガスケット




NSR80のエンジン、ピストンとガスケットは交換だなぁ~。

シリンダー内壁には傷が無いのに、ピストンの吸気側に縦筋入ってるから、交換しないとだけど、純正ピストン高過ぎだから、KITAKOの純正サイズのにするか。



Posted at 2016/09/08 12:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation