はい、これが先日の3番のバルブでございます。
シート側から割れてますね。
そしてこれ、エキゾーストバルブです。
熱で割れたと仮定したら、このカーボンは何なんだ?
違うよね?
吸気バルブならカーボン堆積納得しますが、排気側ですよ。
おかしいですよね。
しかもうちで売ってから、主原因と言われる純正オイルは使わず5W-30ですけど。
破片は多分タービンに行っちゃったみたいですw
僕はエンジンの設計理論とかコンピューターのデータとかわからないですけど、何かしらの辻褄が合ってないって事ですね。
ほっといても良いんだろうかと思います。
話変わりますけど、ディーラーの車検って高いですよね?
何処も内容が被る工賃を2重取り、3重取り。
何でこの話かって言いますと、ホンダディーラーで車検を受けて直ぐに始動不良になったホンダ車があったんですね。
うちで買ったw
僕が故障診断したんですけどね。
うちは指定でも認証でも無いんで今は知らないんですが。
24ヶ月点検ってスパークプラグの項目無くなってるんですかね?
僕の時はあったけど。
エンジンルームは一切触った形跡が無かったですよw
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Posted at
2024/01/14 20:42:43