• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょ-たろ@TSUBAKIのブログ一覧

2013年06月22日 イイね!

襲い来る不運と試される即決力@AM4:30

夕べは会社の新入社員の歓迎会で、
居酒屋で飲んでから帰ってきました。
疲れたな~と思ってそのまま寝てしまったんですが、
そこからが大変でした。
そう、それは朝方になって起こったのです…。

朝方、何やら違和感を感じて目が覚めました。
時計を見ると4時半。
うっすら空が白みかけてる状態でした。
まず感じたのはお腹のを下した感覚。
それだけならお腹を出して寝てただけかと思いましたが、
もう一つ、吐き気があることに気づきまして…。
これはダメなパターンだと本能的に察知し、
そこから30分間トイレにこもりっきりです(;´д`)

第一波は果たして上か下か、追い詰められた状況の中で必死に考える羽目に。まぁ人間追い詰められても何とかなるもので、映画やドラマで良く見る爆弾処理のリード線の選択のごとき状況の中、何とか的確に上下とも処理しましたwww

しかし、それから定期的に下痢に襲われ、
ペットボトルロケット張りの液体噴射をすること数回(((^_^;)
さらに発熱も追加で発生したので先ほど病院に行って来ました。

結果はやはり食中毒のようで、
どこかで悪い菌をもらったのだろうとのこと。
夕べの参加者には今のところ症状は出ていないみたいなので、個人的にどこかで拾ってしまったみたいです(´・ω・`)
とりあえず吐き気を抑える薬と整腸剤を処方されました。
後は水分をしっかり摂って菌を体外に排出するようにとのこと。仕方ない、せっかくの休みだけど寝て過ごすか…。

期せずして梅雨どきの流行りに乗ってしまいましたw
原因に全く心当たりは無いんですが、
まぁ運が悪かったとしか言いようがないですね。
雨があまり降らないとは言え、やはり季節は梅雨。
皆様も十分お気をつけくださいませ。
切羽詰まった状況の中、トイレで上が先か下が先か悩まされるのはかなり精神力を使いますからね(((^^;)その後で色んなモノが体外放出されるので、体力も根こそぎ持ってかれますがwww全く、困ったものです(;´д`)
Posted at 2013/06/22 16:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2013年06月20日 イイね!

ドクロのアイツがまた出てた。

ドクロのアイツがまた出てた。ネットを徘徊していると、発売と同時に完売したあの限定商品の第2弾を発見。
あの品とは、Top GearのStigが被っているシンプソンのヘルメット「ダイヤモンドバック」にスカル模様を描いたモデル「スカレイプス」の第2弾で、今回は炎に包まれたスカルが右半分だけに描かれているという個性溢れる逸品。その名も「フレアスカル」

これは合わせるのが難しいけれど、やりようによっては格好イイかも…。ただ、黒いレザーのライダースジャケットなど着ようものなら、アメコミのゴーストライダーみたいになること間違いなしwww

限定200個らしいのでもう完売してるんでしょうけれど、
この他にもモノクロでスカルが描かれたモデルも用意されたようですし、
これを見てグッと来た人は捜してみたらどこかに残っているかもしれませんよ(^^)



しかし、これを被って公道を走ってるのを子供が見たら確実に泣くんじゃなかろうか…。
夜出会ったら大人でも腰を抜かす人がいるかもwww
Posted at 2013/06/20 00:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2013年06月12日 イイね!

白色の眼光、再び。

白色の眼光、再び。月曜日に交換したHIDバーナー。
その日のうちにどんな光か見てみたいという衝動に駆られ、
夜にその辺を一周してきましたw
さすが新品&ルーメン値が大きいだけあって、
IPFのものよりも少し明るいように感じます。
車内からの視界は写真のような感じ。
驚きの白さ!とまではいきませんが、なかなかの白さ。
光量は申し分なし。路面の凸凹がよく見える(^皿^)
3年保証も付いてることだし、これでもう安心です。



…3年後にまた卑猥な色で光り出したら笑えますけどねwww
Posted at 2013/06/12 08:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年06月10日 イイね!

隻眼からの復活。

昨日書いた通り、HIDのバーナーを交換してきました。
今回はくおかーどさんご推薦のGIGA DUALX パーフェクトスカイ 6000kを選択。
店舗での価格は3万オーバーとちょっと高いですが、
今まで付けてたIPFのものよりルーメン値が100高=明るいので良しとしますw
バラストの不具合の線も捨て切れなかったので交換時に見てもらいましたが、
点滅する右側のバーナーを左に付け替えたら点滅し出したそうです。
やはりバーナー本体の問題で、切れる寸前のタイミングだったみたいですね。
交換後は点滅や妙な色の光を発することもなく、きれいな白色で光っておりました。
とはいえ、まだ外は明るいので良く分かりませんwww
夜にもう一度点灯させてみて、どんな具合か確かめてみないとなぁ。
ちょっと楽しみですヽ(´ー`)ノ

*********************************************************************

ってことで、早速暗くなってから試走してきました。
IPFより少し明るい印象かな。6000kに抑えたので見やすいです。



雨が降ったらどうなるかは…。今後のお楽しみですねw

余談:
やはりというか、案の状というか、交換作業を頼んだらウイング幅の確認をさせてくれと言われました。
車検証記載の横幅を確認したいので車のところに来いと言われ、
車検証を見せたら計算するので車のところで待てと言われ…。
計算機くらい事前に持っとけよ(-_-;)
そして、終始他の箇所も疑ってる感が抜けないイマイチ愛想のない対応にイラッとしてしまった…。
疑いが晴れた時点で軽ーく「すみませ~ん!」くらいの一言があれば円滑に進むはずなんだけどなぁ。
それを知ってか知らずか、ピット作業をしてくれたお兄さん(上記の人とは別人)は終始低姿勢。
車検に通る仕様がモットーなので疑われるのはちょっと心外だけど、
GTウイングを背負う以上は避けられないか…。
結果としてはキッチリ交換してくれたしなぁ。
あとは毎回計測されないことを祈りますかね(-_-;)
あっ、幅が一発で分かるように、GTウイングに横方向に目盛りでも振っとくかwww
Posted at 2013/06/10 14:23:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年06月10日 イイね!

隻眼の狼。

右側のHIDが卑猥な光を発するようになってから2週間。
バーナーをどれにしようか迷ったりしているうちに、
ついに光すら発さなくなりました( ´Д`)
燐狼と名づけられた我がエイト、隻眼の狼となってしまったってわけです(゚Д゚;)

といっても、一度スイッチを切ってからもう一度つけ直すと点灯はします。
が、すぐに光がちらちらし出し、3分程度で光が消える…。
お前はウルトラマンか!と突っ込みたくなりますが、
左側だけだと視界が少し暗いので危険だし、
いちいちスイッチを操作するのもめんどくさい!
ましてや再点灯してもピンクの光だから、そんな状態で光られても困るだけ(´ヘ`;)
もうこいつは限界だな…。

ちょうど明日有休を取っていたので、オートバックスに行ってバーナーを替えてきます。
ネットで買うと安いんですが、あの交換作業を自分でするのがどうにもめんどいので
今回はお金を出して解決しますw今月はかなり残業したので資金は潤沢ですしね(^皿^)
さぁて、どれにするかな~
Posted at 2013/06/10 00:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「@アルジジ その手の樹脂リベットは鉄板の穴に樹脂部品を留めるのに使うので、樹脂部品だけなら厚さが足りなくてガタつきます(^^; 外周部と真ん中の部品の間の溝に内装剥がしなど先の薄いものを差し込んでテコの原理で押し上げれば取れるはずです。」
何シテル?   03/12 23:04
RX-8 M'z Tuneに乗ってます。 RX-8 M'z Tuneをご存知無い方は、RX-8 Type Sをベースに専用パーツ、専用装備がたくさん付いてる特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9 1011 12131415
16171819 2021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-8 燐狼 (マツダ RX-8)
RX-8 M'z Tuneです。初めての新車、初めてのロータリー車。10年は乗るつもりで ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
子育て用に実用的な車の必要性を感じたため、コペンと入れ換えで契約。 2017年4月15日 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
奥様の車です。 フルバケ以外はノーマルのMT車です。 ---------------- ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親から受け継いだクルマ。初めての自分のクルマです。 実は地味に限定車です。色はグリニッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation