• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょ-たろ@TSUBAKIのブログ一覧

2019年07月26日 イイね!

夏なので、ツナ缶。

夏なので、ツナ缶。梅雨が明け、一気に暑くなりました。
今年は妙な天候が続き、まだ夏っぽくないので実感がありません。梅雨なのに雨が降らず気温も上がらずだった前半から反転して、ここしばらくはぐずついた日が続きましたが、なんだが夏っぽさがないなぁ…。

しかし7月ももう終わり。これから夏らしくなるだろうし、何か夏らしいものはと考えた末に…。

夏らしく、ダイバーズウォッチを入手しました。


SEIKO PROSPEX Save the Ocean Special Editionです。
ツナ缶と呼ばれるタイプの限定モデル。
落ち着いたブルーが綺麗でいい感じです。
駆動はソーラークォーツなので止まる心配無し。
機械式もいいですが、複数持っているとパワーリザーブが足りずに大抵毎朝巻き上げて時間合わせが必要なのがちょっと不便。そういうのを考えると、気を遣わなくていいこういう時計もいいものです。

以前入手したPROSPEXデジタルと並べてみました。




似てますが、少し形が違ってます。
デジタルモデルはやはり軽いのと視認性の良さが良いです。
ワールドタイム表示があるのもポイント高し。
仕事柄、アメリカ大陸の時間が分かるのがちょっと便利だったり。

対して今回のアナログも、いかにもダイバーズウォッチ感が出ていて良いですね。太めの針に丸いインデックス、回転ベゼルに特徴的な外胴。完成されたデザインは文句無し。
良いものに出会えました。満足度は相当高いです。

で、何やらキャンペーン中らしく、こんなノベルティももらえました。


ツナ缶アルミマウンテンボトル!
ツナ缶の絵がかわいい。
これからの暑い夏にはちょうどいいノベルティですね。

せっかくなので、ツナ缶ボトルの上にツナ缶を載せて一枚。


時計は格好いいし、ノベルティももらえたし、そいつらでちょっと遊べるしで、今回の買い物も大成功でした。
これからの季節、ヘビーローテーションで使っていきたいと思います。
Posted at 2019/07/26 20:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2019年07月22日 イイね!

1本のはずが、3本新調。

1本のはずが、3本新調。ここ数年愛用しているLevi'sのチノパン。
それが至るところ擦り切れてきてまして…。
もう寿命の部分もありますが、それ以外の原因はBriefingのバッグ。斜めがけして歩いているときに当たるところの擦り切れ具合がひどい。さすがMILスタンダード準拠品。あまりにも丈夫過ぎて服が負けます(笑)

ということで、新調しに出掛けました。
店頭で店員さんに聞いてみたら、Levi'sはデニムばかりでチノパンはない模様。

ということで、EDWINでいくつか見繕ってもらい試着し、悩んだ末に3本購入。傷んだチノパン1本の代わりを探しに行ったのに、最終的にはなぜか3倍になってしまいましたが(笑)
まぁ、それぞれ履き心地が良かったり、色合いが良かったり、久しぶりにジーパンはいたら結構良かったりしたのて、思い切ってまとめ買いしてやりました。まぁ、ボーナス月だし、多少の出費はOKってことで(^^;

これで見た目のみすぼらしさから解消され、更にコーディネートの幅も広がります。ローテーションすることで当面は持つと思うので、あとはBriefingのバッグの摩擦に気を付けることができれば…。
お気に入りのバッグだけに使用頻度が高く、また複数持っているのでなかなか難しい問題ですが、今までよりは気をつけていきたいと思います。




…ジーパン最後にはいたの、10年以上前かもしれない…。手持ちの服をどうやって合わせるか、しっかり考えねば…。
まぁ、ファッションも車の改造と同じく、難しくも楽しいので良いんですけどね(*´-`)
頑張って考えます!
Posted at 2019/07/22 19:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2019年07月06日 イイね!

エイトの点検で毎回気になるところ。

エイトの点検で毎回気になるところ。エイトの法定1年点検に行って来ました。
最寄りのディーラーに9時に行って、10時15分くらいに終了。
洗車もしてもらえたので、最近の雨による汚れも取れてピカピカになりました。

バッテリーはもう6年目なのに加え、走行する機会&距離が減っているので十分な充電が出来ていない気がしていますが、一応良好らしいです。
ただ、何よりも気になるのは、フロントのブレーキパッドが一向に減らない件。
新車購入から一度もフロントは無交換。
走行距離は115,000kmほどで、そのうちサーキットやジムカーナで遊んでハードブレーキングもしているのに、まだ6mm残っている???

ペダルタッチに違和感はないし、異音もしないのでまだ交換タイミングではなさそうだけれど…。なんか点検の度に残量が変わってるのが判断に迷うというか、困ったところ。
リアを交換したタイミングで一緒に交換しておけば良かったなぁ。

点検で不具合が出たことはないし、エンジンも至って好調。ただ一つ、フロントブレーキパッドの残量だけがここ数年気になっているポイントです。
まだ粘るか、それとも思い切って交換するか…。
難しいところですね(;´д`)
Posted at 2019/07/06 15:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「@アルジジ その手の樹脂リベットは鉄板の穴に樹脂部品を留めるのに使うので、樹脂部品だけなら厚さが足りなくてガタつきます(^^; 外周部と真ん中の部品の間の溝に内装剥がしなど先の薄いものを差し込んでテコの原理で押し上げれば取れるはずです。」
何シテル?   03/12 23:04
RX-8 M'z Tuneに乗ってます。 RX-8 M'z Tuneをご存知無い方は、RX-8 Type Sをベースに専用パーツ、専用装備がたくさん付いてる特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21 22232425 2627
28293031   

愛車一覧

マツダ RX-8 燐狼 (マツダ RX-8)
RX-8 M'z Tuneです。初めての新車、初めてのロータリー車。10年は乗るつもりで ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
子育て用に実用的な車の必要性を感じたため、コペンと入れ換えで契約。 2017年4月15日 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
奥様の車です。 フルバケ以外はノーマルのMT車です。 ---------------- ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親から受け継いだクルマ。初めての自分のクルマです。 実は地味に限定車です。色はグリニッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation