• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

石油ストーブ修理 断線



実家で石油ストーブが着火しないっていうので、新品購入後、旧品は引き取ってきました。



点火プラグ、電池交換しても赤熱しない。バラシてみると断線してました。





分解して、よく見ると
プラス側の線が、元々微妙に動くようになっていて、疲労で断線したと思われます。
細かい作業ですが何とか完了です。
災害時や屋外作業で活躍、期待してます。
この原因はネットで見かけないので記載しておきます。





ブログ一覧
Posted at 2024/01/13 23:12:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

線が切れたかも、、、
楽しく改造さん

CarPlay用WiFiアンテナ交換
田舎の外車乗りはドMさん

トラブルといえば。
はろはろ村上さん

仕事で必要なものの断線(T-T)
じゃんだらりんBF5さん

軽量化の足跡(勝手に思ってます^_ ...
たつおnb6cさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ヤビハチです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ZZR1400@チェーン、スプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 23:04:13
[ホンダ リード100] フォークオイル交換#1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:20:10
[ホンダ リード100] フォークオイル交換 #2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:16:51

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
長く乗るよー
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
エディックス、純正キープで長く乗りたい がコンセプトかなぁ。
ホンダ リード100 ホンダ リード100
不動車をありがたく譲り受け、2023年の年末から着手し、翌4月に動き始めました。よろしく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation