• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月25日

線が切れたかも、、、

線が切れたかも、、、 実は少し前にこれ付けました。
しかし、最後点灯確認したところつかない!

そこでライト側からのコネクタに挿す、ジャバラを通したコネクタで通電確認したところ、確かに電気が来ていませんでした。

恐らくジャバラを通した際に配線が中で断線したものと思われます。

施行したときは時間切れでそのまま放置しました。

そろそろ配線を取り替える作業をしたいのですが、どうやろうかと思案中。

一番の問題は断線箇所を特定しなければならないとこですが、なるべくコネクタ側の近いところで発見出来ればと思っています。
確認方法は配線の一部を向いてテスターで確認するのですが、ジャバラの中を何度も抜いたり通したりはリスキー。
そこで、まずは新しい配線を二本ジャバラ内に通して断線していないか確認。

その後、コネクタを圧着。

そして、断線箇所を数カ所みて確認。
どうしようもないほど手前だった場合は全取っ替えします。
線材と圧着部品はあるのでしっかり再配線する予定です。

あまり慌ててはいないけどこう言うの時間がないと落ち着いてできないので面倒くさいぞー


追記)
のにわさんのご指摘通り、フューズでしたー!
ショート確認はこれからになります。
配線切れは無さそうでした!
のにわさんありがとう御座います!
ブログ一覧
Posted at 2024/01/25 21:51:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トラブルといえば。
はろはろ村上さん

うーむ
アベンタドールさん

クーラントレベルセンサー
ラ☆キさん

ショート箇所を調べる工具
su-giさん

この記事へのコメント

2024年1月25日 22:11
楽しく改造さん、こんばんは😊
配線通して点灯式!あれっ?って嫌ですよね〜
見た感じ自分が取付けた商品に似ているので、もしかするとですが、車内の荷室から配線引いて来たと思うんですが管ヒューズが切れていませんか? 
自分が取付けた時に点灯しなくて、、、あぁ〜ここまでやって不良品😖って思い。どうしましょう〜と少し考え冷静になり、まさかヒューズじゃ無いよね〜が正解でした👍
コメントへの返答
2024年1月25日 22:16
確かに何処かにヒューズあったかも!
どの辺だったかな、、、
調べてみます。
ありがとう御座います🥹
2024年1月25日 22:27
ヒューズは車内ランプと繋いだカプラーの横に白いプラカバーの中に管ヒューズが入ってます🤗
コメントへの返答
2024年1月25日 23:06
いま、取り付け動画見ててなんとなく思い出しました。
あそこならすぐに確認できますね。
ありがとう御座います!

プロフィール

「@ゆぃの助ND さん
なるほど、車に紐づくイイねの合計ってことですか。
私は基本ブログ系しか書き込まないのに何故かランキングが上に行くことがあるので不思議ですね。」
何シテル?   05/31 22:19
永遠の組み込みソフトウェアエンジニアです。 車いじりはもちろん、メカに関しては全くの素人です。 これからも楽しくイジって乗っていきたい! 車歴...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) バックドアサービスホールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 10:16:34
静音化④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:30:10
SonicDesign(ソニックデザイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 11:29:37

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド カロクロ (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
とても運転しやすく、見た目もいい、、、 何処に出しても恥ずかしくないどら息子です。 私自 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation