• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月05日

道の駅 いちごの里 よしみ

道の駅 いちごの里 よしみ 練馬から関越を走って一番(かどうかは分からないけど)近い道の駅 いちごの里よしみに行ってきました。
めっちゃ近かったです。




いちごの里と言うだけあって沢山イチゴが販売されてました。



あまりん、とちおとめ、紅ほっぺ等など。
めっちゃ甘いのは「あまりん」。でも定番のとちおとめもとにかく甘くて美味しかったです!




道の駅のセンター。この土地の情報がある建屋です。中に入ると、、、




お食事処があるのでお昼はこちらで頂きました。






うどんがめっちゃコシがありました。
正直こういう所はちょこっとした量しか出ないと思い、大盛を注文。
さらにミニかき揚げ丼を追加、、、、したのが失敗でした!!

どちらも結構なボリュームで、お腹満タンになってしまいました。

他にも(今回は食べられませんでしたが)、美味しそうなソフトクリームもあります。
もちろんイチゴ味。



少し奥にはこじんまりしたスパゲッティ屋さんも。



イチゴの時期以外はどうしてるんだろう。
ジャムとか?ソフトクリームとか?
うーん。
近いからまた来てみよう!
ブログ一覧
Posted at 2024/01/05 16:54:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鍵を忘れたって???
chishiruさん

道の駅「グリーンファーム館山」オー ...
んどん。さん

佐倉
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

今日のおやつ№950 ローソンご当 ...
jan-u1997さん

栃木でいちご狩り
Another Skyさん

この記事へのコメント

2024年1月5日 17:22
楽しく改造さん、

こんばんは🌙
お疲れ様です♪♪

道の駅いちごの里よしみは、吉見百穴のある吉見なんですか⁉️

いちごが満載で良いですね〜❣️
うどんもかき揚げ丼もめっちゃ美味そう〜😋

赴任先から近くなので是非とも行ってみたいですね😊
コメントへの返答
2024年1月5日 19:12
こんびんは!
「吉見百穴」って案内の何処かに書いてました!
恥ずかしながらよく知らないのですが、写真はありました。
川幅日本最大の近くです。
イチゴ美味しいですよー。
今の時期が旬ですね。
是非!
2024年1月5日 17:27
こんばんわ~😃🌃

おぉ~❗❗

よしみのイチゴ🍓ですねぇ❗❗😆

よしみと言えばもうひとつ、『百穴』もありますからねぇ❗❗😆
コメントへの返答
2024年1月5日 19:15
ぬぬ。
吉見百穴と言うのは有名なんですね。
近いので今度行ってみます😊
2024年1月5日 17:30
こんばんは😀

息子 イチゴ🍓が好きなんで喜びそうな施設ですね☺️✨
コメントへの返答
2024年1月5日 19:15
こんばんは!
イチゴ、旬ですよー
是非!
2024年1月5日 17:55
こんばんは😃🌃

そこからすぐそばに「川幅日本一」の荒川がありますよ

川をわたった先の鴻巣市には川幅うどんもあります😋
コメントへの返答
2024年1月5日 19:17
そうそう!
そうなんです。
案内見てたら書いてありました。
何処から何処?みたいな😅
うどん、美味しかったです!
川幅うどんって、、、、まさか、、ね。
2024年1月5日 19:15
楽しく改造さん
こんばんは🌇
よしみんの銅像が
チョコレートみたいで
美味しそう🤩🤩🤩🤩
コメントへの返答
2024年1月5日 19:21
あぁ言うの、思わず撮っちゃいます😅
これからも目にとまらないような銅像見つけたら撮っていこうと思います!
2024年1月6日 0:03
こんばんは!

道の駅よしみは特産物のいちごは沢山販売されていて

時期になると行列出来ていますね。

私もいちご好きで特にあまりん好きです。

遅く行くと売り切れの場合もありますが、その時は

近くの栽培農家行くと良いですよ。

直売している所沢山あります。
コメントへの返答
2024年1月6日 0:30
こんばんは!
あまりん、甘くてホントにおいしいですね。
今回三種類食べ比べてみて、あまりん、一番甘かったです!
実は圏央道のインターから道の駅に来るまでに何カ所か直売所見つけました。
道の駅で満足いかなかったら立ち寄ろうかと思ってましたが幸い道の駅だけで充分でした!

多分今後も来ると思います😊

プロフィール

「@ゆぃの助ND さん
なるほど、車に紐づくイイねの合計ってことですか。
私は基本ブログ系しか書き込まないのに何故かランキングが上に行くことがあるので不思議ですね。」
何シテル?   05/31 22:19
永遠の組み込みソフトウェアエンジニアです。 車いじりはもちろん、メカに関しては全くの素人です。 これからも楽しくイジって乗っていきたい! 車歴...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) バックドアサービスホールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 10:16:34
静音化④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:30:10
SonicDesign(ソニックデザイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 11:29:37

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド カロクロ (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
とても運転しやすく、見た目もいい、、、 何処に出しても恥ずかしくないどら息子です。 私自 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation