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BowZの愛車 [クライスラー 300C(セダン)]

整備手帳

作業日:2009年4月13日

パドルシフト ステアリング加工編 番外編② 3点固定方法

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1
パドル3点ビス固定方法

通常はビス1点で装着しますが、サーキットなどでのハードUSEを前提に完璧に遊びをなくし完全固定する方法を完成させました。
サーキットを走るつぼ号にて初施行です。

まずはパドルをばらして内側から2mmのビス穴を開けます。
2
ハンドルにパドルのベースを仮装着してハンドルフレームに位置をマークして2mmの穴を開けます。

もちろんフレームに穴を開ける時はパドルベースは外します。
3
穴が開いたパドルベースに2mmのボルトを挿入します。

ばらしたパドルの内側から挿入です。

もちろんパドル本体と干渉しないように位置を計算して穴あけとボルト挿入をしてあります。
4
ボルトを挿入してからばらしたパドルを組みなおします。

これでパドルが完成

あとはこの改造済みパドルを装着するだけです。
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改造したパドルをハンドルに装着し

通常のM4のビス固定と
新たに増やした2本のM2のボルトをナットで固定します。
6
今回はサーキット使用を考慮してボルトを2本増やして合計3点止めにしました。

3点止めはかなりがっちり固定されます。

通常は1点でも十分ですが、ぴったりフィットをめざすなら2点止めでも十分満足できると思います。
7
完璧がっつりフィット
8
すき間や浮きは全くありません。

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