スバル スバル360

ユーザー評価: 4.62

スバル

スバル360

スバル360の車買取相場を調べる

これぞ日本の国民車! - スバル360

過去所有

これぞ日本の国民車!

おすすめ度: 5

満足している点
設計段階で徹底した軽量化をされたまさにシンプルイズベストな造り。
なのでたった360ccでも驚くほど普通に走ってくれます。
不満な点
ない!
あえて言えば駐車場に停めてると人が集まってる時がある事かな(^^;
総評
ドイツのビートル、イタリアのフィアット500、フランスの2CVに値する日本車は・・・
スバル360しかないでしょう!
デザイン
5
薄い鋼板でも強度を得るために曲面を多用したデザインとなっています。
内装もいたってシンプル。
無駄のない機能美なデザイン、それでいて愛くるしい表情は唯一無二です!
走行性能
3
普通に現代の交通の流れに乗れます。
ただし、タイヤが極端に細いので慎重な運転は必須ですね。
乗り心地
4
当時「スバルクッション」と言われたトーションバーを使ったサスペンションは秀逸です。
とはいえ現代だと柔らかすぎるのかも。
フロントは意外と静かですが、リアは背中から聞こえるエンジン音がうるさいかも・・・
故障経験
スバル360だからどうこうではなく、旧車なのでそれなりにはありますが、ひと通り手を入れた後はトラブルは皆無でした。
10年以上乗ってましたが一度もレッカーを呼んだ事はありません!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)