• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月08日

GRS210 クラウン ロイヤルサルーン2.5

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / クラウンロイヤル ロイヤルサルーン(AT_2.5) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 買い物
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 V6 2.5ℓ4GR搭載クラウンの最終モデルとなります。
外観に関しても、いわゆるクラウンロイヤルの王道となっており、保守的ですが気に入っております。
不満な点 GRS182 3.0ℓクラウンロイヤルサルーンからの代替の為、動力性能だけで言えば若干不足を感じます。が、しかし日常領域では必要にして充分以上の性能はある為、問題はありません。
足廻りの味付けはGRS200系のAVS付きのソフトな味付けから一転、どちらかと言えばGRS180系に戻ったような味付けとなります。(AVSも省略されています)個人的には、ロイヤル系はもう少しソフトな乗り味でも良いのでは?と思います。
ただしNVHに関しては進化しているとは思います。
総評 純ガソリンエンジンV6搭載のロイヤル系ということで、それだけで満足かなと思います。
考え方が古いかもしれませんが、6気筒エンジンは魅力がありますね。
念願のムーンルーフ、本革シート装着車、低走行車が見つかり、良かったです。
大切にしてゆきたいと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
210系が登場した際、フロントグリルのデザインには度肝を抜かれたのですが、今となっては自然に感じます。
リヤコンビランプはいかにもロイヤルっぽく、気に入っています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
2.5ℓエンジンは、絶対的な余裕はないものの、高速走行を含めて過不足ない走りとなります。GRS200系後期からレギュラーガソリン仕様となり、スペック上の数値は落ちて居ますが、問題ありません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
足廻りはもう少しソフトであって欲しかったです。 ただし、NVHについては、間違いなく進化しております。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
トランクスルー機能はない為、長尺物には対応できません。トランクルーム自体は広いです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
純ガソリンエンジンの為、燃費は期待できません。
街乗りで6.5〜7.0kmくらいです。
その他
故障経験 特に無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/08 23:16:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

6気筒エンジン
Shimoさん

車の呼び名、脳内でバグる
すずくまさん

売却にあたり普通の外観に
ももてんさん

程よくスポーティで、程よく使い勝手 ...
てつまる☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

jzx81cepqfです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024/05/12 足回りから異音(その6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:14:33
安価でロードノイズを制する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 00:18:49
レクサス(純正) IS(GSE20) スピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 06:41:23

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークX 350RDS GRX133-AETTH 平成31年2月登録 【メー ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラー MR41S 後期 JスタイルII 2WD ノンターボ 平成29年2月 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
スズキ キャリートラック 農繁スペシャル 4WD 平成30年6月登録 家族のクルマとな ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタ マークII GX81-ATPQK 後期 グランデ2.0 平成3年11月登録 外 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation