• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月18日

ギリシャのチューナーとやりとりがうまく行った!

ギリシャのチューナーとやりとりがうまく行った! 最近になって知った207GTIのエンジンパワーのボトルネック、それは小さいインタークーラーです。なにかイイものないかな~と物色していたら、候補に上がったのはForge Motorsportのインタークーラー。でもこれは取り付ける際にフロントメンバーをカットしないとだめだということで、却下。

こりゃワンオフかなぁ~と思っていると、イイのが見つかりました。
フランスのプジョーフォーラムで知り合ったギリシャのチューナーのオーナーが教えてくれたのは、SEAT(VW AUDI グループ)の Ibiza Cupraのインタークーラー流用です。そのオーナーも所有している207GTに実際につけているらしいです。

なんでも1.4ターボで180ps出す車に搭載してて、GOLF GTIのチューニングにも使える物らしく、メーカー純正だから、耐久性と品質にも信用が置ける部品だと言うことで、OK

このインタークーラーと、取り付けに必要な部品を送ってくれるという話になりました。
これから色々やりとりありそうだけど、楽しみです。

ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2009/01/18 23:58:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め⑨。
.ξさん

2024年4月発売新商品のご紹介!
呉工業さん

4月18日の夜は4品 ...
どんみみさん

WhatsApp Messenger
剣 舞さん

備忘録:愛車ランキング V87 達 ...
ReiGoofyさん

日曜日に"みん友"さんと会うことに ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年1月19日 0:33
ヤバイ領域に突入ですね。(笑)
いずれ“カタツムリ”も交換するのでしょうねぇ~。
コメントへの返答
2009年1月19日 9:04
ハッキリ言って、これ以上パワーを上げる必要なんか全くないんですが、一度手をつけると泥沼になりますね(笑



タービンは我慢します(笑
2009年1月19日 22:41

こんばんは。

フィッティングのことはよく分からないのですが、他社のインタークーラーをつけることもできるんですね。。。

プジョーだけだとモディファイの範囲も限られますが、新しい境地ということになるのではないでしょうか???

eurobombさん、ひょっとして、フランス語できるお方でいらっしゃいます?(笑)

コメントへの返答
2009年1月20日 0:02
個人的に安上がりの流用チューニングって面白いから好きなんですよ~

フランス語はできません!自分は英語は得意なんで、グーグル翻訳をつかってフランス語から英語に翻訳すれば理解できるんです。
2009年1月19日 22:59
ギリシャの人と、どうやってコミュニケーションとるんですか?

まさか、日本語?ということはないですよね。

コメントへの返答
2009年1月20日 0:04
同じくギリシャ語も全く駄目です(爆
グーグル翻訳と自前の英語で頑張ってます(笑

プロフィール

根っからの車好きです。 時々サーキットで走ってます。 プジョー207GTI 307SWと走行会用のルノールーテシアRS2.0を飼ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
普通に気に入ってます。 個人的にはこの顔のプジョーが好きです。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
OMP フロントタワーバー OMP WRCバケットシート SPA design 油温計 ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
たのしい通勤快速です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation