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アンピンの愛車 [BMW 7シリーズ]

整備手帳

作業日:2015年6月6日

E38 パワステホース補修 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
その1 の続き
ガスケットの上に巻いたシールテープをホースと金属の隙間に押込みます。
2
最初に縫ったガスケットが乾いた(固まった)ころ隙間を完全に覆うように再びガスケットを塗ります。
これも完全に固まる(ある程度は粘度 残ります、完全硬化はしません)まで待ちます。
3
ガスケットの上に再びシールテープ
そこそこ引っ張りながらテンションを掛けて巻きます。
内圧が高いのでガスケットを押し出そうとするので。
4
シールテープの上に、自己融着テープをテンション掛けて巻きます。
これ、電線用ですけど、、、。
5
最後にゴムシートを巻いてタイラップで絞めます。

長い間に滲んでくると思いますが、今までのようにドボドボと漏れて来ないと思います。(半分は期待ですけど、、、、)
6
さて組み付けです。
ここはEGルームを上から見たところ。

パワステクーラーに新しいホース(下側のヤツ=9年在庫)を取り付けます。
ここは13mmボルト1本です、2本のホース共にOリングは交換しました。
7
補修したホースのクランプ部がもう限界(潰れて弾力がない)なので、1cmほどカットしました。
これ以上カットすると、ホーズがタンクまで届かなくなります。
8
ポンプ部のバンジョーは24mmです。
ここのガスケットは金属で潰れてなかったので交換なしです。
結構なトルクで締まってました。

この後、タンクを付けて、ATFを入れて、ハンドル回してエアヌキして、再度減ったATF追加。
最終的に800mlほど入りました。
いつものタンク内だけの交換は3-400mlなので倍ほど交換したことになります。
さて、補修したところはどのくらいもつのでしょうか?
そのうちインプレします。

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