マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

インプレッサと共に国産最後のホットハッチ... - アクセラスポーツ(ハッチバック)

その他

インプレッサと共に国産最後のホットハッチ...

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめ度: 4

満足している点
ターボの加速性能は一級です。コーナリングもロールが少なく速いです。ノーマルでもサーキット走行が可能です。ブレーキはよく効きます。マフラーサウンドが心地よい。外で聞けばジェット機のような轟音も楽しめます。LSDやトラコンなど充実の装備で雨の日でも安心して乗れます。乗り心地は良い方です。燃費も8km~10km位走ります。車内は広く、ステーションワゴンとしても十分使えます。ランニングコストもターボにしては安い。オートライトやオートワイパーなど快適装備が標準なのも◎
不満な点
色が少ない。内装が(ゴルフなどに比べ)安っぽい。ブレーキダストが多い。内装のビビリが気になる。エンジンマウントが弱く、加速時のシフト操作が入り難い時がある。塗装が弱く、すぐに剥げる。タッチペンは必携。
総評
インプレッサと共に国産最後のホットハッチとして、もっと注目されていいと思う。この性能でゴルフGTIより100万安いんだから、バーゲンプライス。MTのみと割り切っているのも好感が持てる。☆4つで環境にも対応しているので、運転が好きな人には自信を持って薦められます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)