• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らりっくまのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

まさかの2週連続!www

まさかの2週連続!wwwこんばんわ、らりっくまです。


今日は朝から日差しが強く


事務所は東側にあるので、


暑いくらいに。(・_・;) 日中も温かくやや汗ばむくらい。


所が明日の朝の最低気温が7℃の予想。日中は17℃との予想。(;一_一)


これまた寒そうだ! 風邪引かぬように気をつけなきゃな? 皆さんも気をつけて下さいね。



さて、16日の日曜日の話です。

よしかずさんと久しぶりの夜会を兼ねて食事会をする運びになり、最初はファミレスで!って

話でしたが、オイラどうしても案内したいお店があったので、そこへお誘いしたら快く承諾。

ご案内と相成りました。(^-^)


つくば市  ひろせ
魚料理さんです。


ここは以前にもアップしたお店で、海鮮丼がボリューミィーで美味しいお店。

海鮮大好きなよしかずさんには、喜ばれるかな?と思いお誘い。

まずは生牡蠣。


牡蠣の季節到来!(^O^) 小ぶりながら身がぷりぷりでうまし!

いわしの天ぷら。


ここへ来ると外せない一品。(^-^) 身が厚く、脂がのりふっくらとした食感。天ぷらさいこ~♪

海鮮丼 1,700円。


今回は帆立がボイルしたもの。鮪がやや冷凍明けでしたが許容範囲。青魚は鰯でした。


よしかずさんも大絶賛! めっちゃ喜んでくれて良かった。

その後、いつものようにサイゼリアで談議。 なんて重苦しい訳もなく、ヲタ話の花が咲きました。

あくる日が月曜日もあり、夜12時頃に解散となりました。


この日にアクセラちゃんが戻って来ました。


PレンジからRレンジに入らなくなり、修理しました。 ちっちゃなモーターが壊れてスイッチが

入らなくなりギアチェンジが出来なくなったようです。 ATギアユニット丸ごと交換となり、

最初は部品と交換料で約3万くらい掛る予定でしたが、サービスの方が本部に掛け合ってくれて

無償修理になりました。(^^ゞ 助かりました。 距離が11万km超えて保障切れだったので。


で、昨日の22日。みん友、じんさんと夕飯を食べるお話になり茨城で待ち合わせとなりました。

そして「何食べたい?」って話になり、幾つか候補をあげましたら、「海鮮丼」が良いと!

となれば、またひろせさんに行くか?って話になり、場所を教える為にメールをしました。


あっ!そういえば、よしかずさんに先週送ったメールを編集しよう!って事で編集して送信。

ん?(・_・;) まさか? と見直したら、よしかずさんに送ってしまいました。(>_<) オーマイガー!

慌ててよしかずさんに、「すいません」メールを。 すると...........................................


結果的によしかずさんもいらっしゃる事になり、まさかの2週連続の海鮮丼になりました。www

まずはオイラとじんさんでお店到着。 お店も大繁盛でしばらくウェイティングにて外で会話。

その後、店内に案内されて、カキフライといわしの天ぷらを注文して食べてると

よしかずさん登場!(^-^) 挨拶もそこそこに3人で海鮮丼を注文。


海鮮丼 1,700円 (笑)


今回は生帆立。 青魚は鯵、下処理も丁寧で小骨を感じる事もなく鮮度抜群の鯵でした。

もちろん、じんさんもよしかずさんも大満足! 3人でごちそうさまして、今宵の三者会談はココス。

デザートは秋らしく、栗にしたかったけど売り切れ。 仕方なくなんちゃらチョコケーキ!


普通。 うん、普通。 www


夜9時過ぎくらいに入り、閉店の午前2時までいました。 あくる日が日曜日の為、帰る気無し!

外の駐車場で3時まで居て、解散です。(^^ゞ どんだけ話あるんだか?

じんさん、よしかずさん、遅くまで?お疲れさまでした。(^-^)

また御飯食べに行きましょうねぇ~♪


そうそう、じんさん真帆の写真、ありがとうございました。<(_ _)>


みはちゃん、ダブらなかったけど1枚出たので後程に。

生写真10セット開封。 ダブリ6枚出ました。(^^ゞ 思ったより少なかった。


れなぽんコンプ、かとみな、角ちゃんセミコン。って内容でした。

ハロウィンも5セット注文したから、届くのが楽しみです。


話はズレましたが、結局2週連続で海鮮丼を食べた!ってお話でしたぁ~(^O^)
Posted at 2016/10/23 21:40:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 晩御飯 | グルメ/料理
2016年09月12日 イイね!

食欲の秋? でもない? (笑)

食欲の秋? でもない? (笑)こんばんわ、らりっくまです。


週の初めの月曜日。


皆様、如何お過ごしでしたかぁ~(^-^)


オイラは通常業務後、やっとドコモ光に


変更してきました。 今頃って言わないで!(>_<)


なんやかんや結構安くなりご満悦で帰ってきました。受付のお姉さまも可愛かったし。www



さて今夜はお家で1人で納豆ご飯でもって思ってたら、友人から「夕飯行こうよ」とお誘いが?

寿司屋へ行きたい。と云うから、行くかぁ~って事で、先週も行ったお店に行きました。


魚料理のお店  ひろせ さんにお邪魔しました。 2週連続。(^^ゞ

友人はお寿司。 オイラのお気に入りは海鮮ちらし!を注文。


海鮮ちらし 1,700円。


ここのは超ぼりゅ~みぃ~なのです♪

今日のネタは?

鮪赤身、鮪トロ、魬、鯛、牡丹海老、帆立、秋刀魚、蟹、玉子。 全て新鮮!

ネタも大きく、厚みもある。 特に今の旬の秋刀魚は脂のノリも良く、骨抜きもしっかり丁寧。

満足しないはずは無しです。(^-^)  角度を変えて.............



奥の鰯の天ぷらも大ぶり、揚げたてアツアツ! うまぁ~♪ 最高です。

友人もご満悦でごちそうさま。してお店を後にしました。



因みに今日のお昼御飯はラーメンにしました。

オイラの先輩がやってるお店にお邪魔。 らーめん和。

わんたんめん 730円。


若干、スープが変わったように感じたので聞くと、魚介節を削ったとの話。

麺。


麺も前はストレートだったのに手もみを加えたようでした。

以前と比べ美味しくなったので安心して、ごちそうさましてきましたぁ~(^O^)


おまけ。

最近、仲良くなったインドの方のお店紹介。

チキンキーマカレーランチ 780円(税別)


ランチには、カレー、ナン又はライス、サラダ、ドリンクが付いて来ます。

辛さの調整は言えばやってくれます。 オイラ好みは5辛 (メニュー基準的には1~5)

言えばそれ以上もOK! (^-^)

手前、隣にあるのはチーズナン430円。 これがめっちゃ美味い!

仲良くなったインドの人は、日本の大学を出て悠長な日本語を使います。

大学でもスパイスの勉強を重ねて来ていて、オイラに色々と教えてくれました。(^-^)


見せてくれた香辛料の一部。 凄い勉強熱心で、コチラの意見も真摯に受け止めて頑張っております。

国籍は違えどこういう姿は胸が打たれます。 

画像は無いですが、なんちゃらスープは絶品です♪ (すいません、名前忘れました)


てな感じの自分でアップしておいて、とりとめの無いブログ。 失礼しました。<(_ _)>
Posted at 2016/09/13 00:02:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 晩御飯 | グルメ/料理
2016年04月08日 イイね!

インドカレーと生写真。

インドカレーと生写真。こんばんわ、らりっくまです。


ココの所、日中は汗ばむ陽気に。


周りの田んぼでは田植えの準備が


始まり、水を張れば蛙も鳴きだすのかと?


桜も昨日の雨風に耐え、週末には今年


最後のお花見が出来そうです♪ (^-^)



さて午前中の仕事が終わり友人から連絡があり、カレー食べに行かない?と

誘われたので、実家の近くに出来たカレー屋さんへ!


チキンキーマカレーランチ 大辛 サラダ、ライスorナン、ドリンク付 790円。


中々のボリュームなので、790円はお得でしたね!(^-^) そして美味しい。

種類も豊富なので、また行ってみようと思います♪


夕方、家に戻ると生写真達が届いておりました。 (^O^)


チーム8 沖縄vr 5セット


チーム8 グアムvr 15セット



さてと少しずつでも整理しないとね?(・_・;)

開封も楽しみです♪
Posted at 2016/04/08 22:24:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 晩御飯 | グルメ/料理
2014年12月02日 イイね!

とんかつとキリ番。

とんかつとキリ番。こんばんわ、らりっくまです。


今夜はひえますね?


場所によっては雪。


それも結構降っている場所もあるとか?


冬、本番ですねぇ~  年末に向けて皆さん、風邪などひかないようにしてくださいね!(^-^)



先週末、またもや千葉まで。

みん友のかのさんが来るとの事で、幕張に向かいました。


そこでかのさん、みん友かじじ君と合流し、幕張メッセへ。

オイラは夕方からの部に参加しようと思っていたので待機。

2人はSKE48の全握を参加し、満足気で帰って来ました。

軽いお昼を済ませ、2人は本目的のHKT48ライブの為、舞浜へ。


オイラは夕方の部に備えていましたが、前日からの腰痛が良くならず

薬の効きもイマイチの為、断念。(>_<) 握手券8枚、無駄になってしまいました。


しばらくして舞浜へ2人を迎えに行き、29日は肉の日との事で夕飯はとんかつ屋さんへ。

情報も無く、飛び込みでありましたが美味い店に当たり満足!


三元豚のロースカツ。

肉質が上品。 このピンク色に間違いなしでした。(^O^)

ソースよりも醤油派のオイラですが、塩が一番美味かったです♪

2人も喜んでいたので、良かったです。


その後、ファミレスにてヲタ話や車の話で盛り上がり、24時前に解散しました。

かじじ君、お疲れさまでした。(^-^) また遊びましょうね!


その後、かのさんの宿泊地、守谷へ向かい1時過ぎに着いて、しばらくコーヒー飲みながら

談笑し、また近いうちに逢いましょう。で解散しました。


が、その後が大変。(・_・;) 家に帰る道のりが霧が深くほとんど見えない状態。

因みに国道です。

仕方が無いので、のんびり帰っていたら

キリ番でした♪

アクセラでやっとこキリ番撮れました。(^-^)

77777km  何か良いことがあると良いなぁ~と思いながら帰宅しました。


あぁ~ホント、良い事ないかなぁ~(^^ゞ
Posted at 2014/12/02 23:54:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | 晩御飯 | グルメ/料理
2013年10月17日 イイね!

早速!

早速!おそばんわ、らりっくまです。


台風、凄い雨風でした。


そして甚大な被害をも、もたらしました。


未だ救出活動しているようで、


1人でも多くの方が助かる事を祈るばかりです。


そして不幸にも尊い命を失われた方々には


心からの御冥福をお祈り申し上げます。



そして台風27号が発生したようです。


今後の台風情報に御注意くださいね。








































話は変わりますが、早速買って来ました。

そして、申込みます♪
Posted at 2013/10/17 00:38:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 晩御飯 | ニュース

プロフィール

「旨そう!ヽ( ・∀・)ノ 丸亀?」
何シテル?   01/30 20:40
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

つれづれづれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 11:01:53
HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
トヨタ ヴェルファイア 黒い拉致車ww (トヨタ ヴェルファイア)
2009年 12月 26日 納車 年内ギリで間に合いました。(^-^) 慣れるまでは ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取立ての私に親が用意した車です。 今思えば古臭い車で、当時は皆にすげーと 言われまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation