
こんばんわ、らりっくまです。
今日は、秋分の日。
お彼岸の中日でしたね!
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、
今朝は、寒いと感じるくらいでした。(^^ゞ
これから、段々秋めいてくるのでしょうね?
今日は両親の墓参りに行き、その後は明日仕事なので、その用意をしていました。
話は変わりまして、先日の休みに行ったラーメンのお話。
栃木県の那須へ向かう途中に、久しぶりに寄りました。
さくら市 ラーメン専門店
E.Y 竹末です。
前回来たのが、約1年半前。 大分、ご無沙汰していました。(^^ゞ
開店直後に来ましたが、席が空いています。 ラッキーと思いましたが、その後何故に?
今回で3回目ですが、初めて。 そしてお昼の時間に入っても席が埋まりません。
このお店は、ここいらでは超有名店。 いつもなら長蛇の列です。 なのにです?
気を取り直して注文。 出てきましたよ。(^-^)
2代目 チャーシュー中華そば 1100円。

ん? 何かスープの色が違う気がする? 気のせいかな?
スープを飲むと、鶏さん満載のスープ、濃厚ですが、ちょい物足りなさを感じます。
最初に食べた時の、インパクトが足りないなぁ~と思いながら食べ進めます。
決して不味い訳では無いのです。(ー_ー)
麺。 低加水細ストレート

麺は、変わりないような気がしますが.......................
案の定、半分食べ終えた頃から、飽きて来てしまいました。 (>_<)
仕方なく、試行錯誤しながら、何とか完食。
水餃子

こちらは、変わらなく美味しい餃子でした。
相方が、塩中華そばを食べていたので、少し味見したら、コクが弱すぎてビックリ!
前回来たときは絶賛していましたが、ガッカリしていました。(-_-;) 「もう来ない」と発言まで。
オイラ達が店を出たのが12時過ぎ。 客はチラホラ来るだけ? う~ん?
兎角、ブレであってほしいと願いながら、店を後にし大田原の和気精肉店へ行ったら定休日。(T_T)
そのまま、いつも行く那須湯本の日帰り温泉に入って、帰りは高速で帰ってきました。
上河内SAで買った、イチゴバニラミックスソフト。

温泉後なので、美味さも格別でありました♪ (^O^)
餃子フランクなるものも発見。(↑の方、画像)
これは、まぁまぁでした。 (^^)
竹末さん、次回は中華そば食べに行こうと心の中で思いながら、家路につきました。
Posted at 2012/09/22 23:34:00 | |
トラックバック(0) |
らーめん | グルメ/料理