• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月07日

DHバーなんぞを!!

自宅に戻ると英国から荷物が届いていた..何やら箱から飛び出していますが(^^;

DSC_0084

開封すると、Wiggleのステッカーが同封されてた..いらないけど(笑)

DSC_0086

箱から飛び出していたのは、こいつ「PROFILE DESIGN T2+」のアームレストですw

DSC_0087

何故、DHバーを..っと言いますと、9/2に渡良瀬遊水池で行われるJBCFのタイムトライアルに出場するため購入しました。

エアロメットやディスクホイールまでは揃えられないけど、せめてDHバーは付けようかと(^^;

ついでにボトルや、娘のビアンキ用にグリーンのFライトなども一緒に♪

DSC_0094

「dhb Aeron Pro サイクリングビブショーツ」も購入..以前「dhb Aeron Race サイクリングビブショーツ」を購入したんですが、とても良かったので今回は「Pro」の方を購入してみました。

DSC_0096

最近はビブショーツばかり履いているせいか、パンツタイプだとお腹の締め付けが少し気になるようになりました..これからはビブショーツ派になりそうです(^^)

そしてDHバーですが、昨日付けてみました..結構位置決めするのが難しいですね!!..取りあえず付けてローラーを少し回してみましたが「痛い」..これまでにない前傾姿勢に加えて、前乗りすると..大事なところが「痛い」(^^;
DSC_0098DSC_0101

まだ実走してないのですが、レースまでにポジションを煮詰めて、姿勢への慣れやペダリングの練習もしないと行けませんね!!

TTはまだ一度も経験がないので、今回は勉強と思って頑張ってきたいと思います(^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/07 13:27:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2012年8月7日 13:47
おっ いよいよTTに挑戦ですか~

TT用に先っぽがフォークのように割れているサドルがあるみたいです

それか手術で取っ払うとか・・・
コメントへの返答
2012年8月8日 12:37
こんにちは♪
初めてのTTに参戦です..どのようにポジション取れば良いのか、まだ??状態でして(^^;アハハ

サドル位置の変更でも対応できると思うんですが、位置を変えるのが面倒でして..しかもローラーやるのにDHバー邪魔ですw

手術で..いや~ん(笑)
2012年8月7日 14:16
何れ、TT用のバイクも英国から...(笑

TT用のサドル、全然違いますよ。
自分もなんちゃってTTに、SMPのTT用を着けたら楽になりました。

自転車も、DHバーやサドルをその都度取り替えるのが面倒なので、
やはり専用車を!

でも痛みを取るには、手術で取っ払うとか...
コメントへの返答
2012年8月8日 12:42
こんにちは♪
昨夜のオリンピック 男子トライアスロン見てたら、金メダルと銅メダルを取ったイギリスの兄弟、ともにBordmanのバイク乗ってましたよ!!..まさかwiggleで買った訳ではないと思いますが(笑)

やはりTT用のサドルが合うんですね..普通のポジションじゃないから当然か!!..10分程度の戦いですから、何か安いTT用でもないか探してみようかな~

専用車よりも、手術ですよ(違..ww
2012年8月7日 21:13
おっしゃっていた例のDHバーですね♪
自分のにもつけているのですが同じく前傾姿勢がつらいです(笑)
普段も街乗りしかしないので使う事もなくまだ、慣れておりません!
よって飾り状態であります♫

ベストなポジションを早く見つけられるといいですね(^_^)/
初TT及びレース頑張って下さい!
コメントへの返答
2012年8月8日 12:47
こんにちは♪
そうですそうです(^^)
慣れないせいか、どうにも走り難いです..でも昨晩のローラーで負荷上げて回している時に、DHバー握ると結構踏めました..効果がある事は実感できました。っが、最適なポジションやハンドル位置が??..今後の課題ですね(^^;

ありがとう御座います、9/2は5.3kmなので、終始全開で頑張ります(^^)
2012年8月7日 23:11
DHバーって、何気にものすごい前傾姿勢を取らされるのですよね。ずっと下ハンを持っている以上に疲れたので、あと借りものだったので私は装着には至りませんでした。少しでも早くなるといいですね!

自分は尿道が強いせいか(笑)、その辺は傷んだ事がありません♪
コメントへの返答
2012年8月8日 12:53
こんにちは♪
暫く前に、荒川の向かい風の中を借りた自転車で少し走った事があるんですが、DHバー握った姿勢だと1~2kmはアップできました..風の抵抗って凄いです!!
私も慣れないせいか、ローラーで試しただけですが、姿勢維持がキツイです..実走だとさらに姿勢維持に上半身(腕と腹筋)を使う事になるので、ここ最近はバーベルとバランスボールを使って上半身の筋力アップを図っております(^^)

でも、あそこは鍛えられない..いや間違った鍛え方はできるか(笑)
2012年8月8日 7:51
それもあって、TTでは前乗りなのでしょうか?
コメントへの返答
2012年8月8日 12:58
こんにちは♪

ケイデンス出すには前乗りになっちゃいますね..それと膝と肘の間隔を近づけてコンパクトな姿勢に

距離も短いので、ガシガシ踏んで行く感じなのかな~って思ってます。色々と知識不足のため、現在調査を進めております..って、もう余り時間がないんですが(^^;

プロフィール

「@るびーれっど 故障?」
何シテル?   05/17 21:13
KAWASAKI ZX-25R SE KRTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DAYTONA ナンバープレートホルダー/グリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 16:13:13
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:45:50

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
約25年ぶりにバイク乗りに復帰しました。色々と楽しんで行こうと思います😊
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation