• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

4年生になりました♪

7月末で自転車を購入して丸3年となり、8月より自転車人4年生になりました(^^)

85c495e1

メタボ解消を目的で始めた自転車でしたが、実業団レースに出るなんて夢にも思っていませんでしたよ(笑)

まあ実業団レース参加と言っても、下から数えた方が早い下位順位ではありますが、今期は出来る限りトレーニングを重ねてレース活動を頑張りたいと思っております。

9月2日の渡良瀬TT用に購入したDHバーですが、何度か実走して位置決め出来ました。

DSC_0121DSC_0125

長さも測って、UCI規格に準拠出来ている事も確認済みです。

PROFILE DESIGN T2 Plusのアームレストはクリップオンタイプで、通常ハンドルバーよりも高めの位置になるんですが、ちょっと工夫してハンドルバーになるだけ近くになるように設置してます。

DSC_0128DSC_0130

何度か実走はしましたが、何だか力が入りません..下ハン握っている方が良い感じなんですよね..距離は5.3kmだし、もしかすると下ハン握って走った方が速いかも(^^;

ただ明らかにDHバー握っている方が風の抵抗を少なく出来ます..本番までに何度も実走して、慣れるしかないようです。

本番ではサドルも5mm位は上げようと思ってます。

そして来週は夏休み..福島の猪苗代湖方面へ旅行に行く予定ですが、家族サービスで自転車は持って行けそうにありません..ああ、猪苗代湖から五色沼経由で喜多方市へ抜けるルートを走りかったな~(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/16 16:57:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

オーラ AUTECH デビュー!( ...
すて☆るび夫さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2012年8月16日 17:11
もっと昔から乗られているのかと思ってました。
自分は今年6月で1年経ちましたが、怪我で乗れてない時期もあり、まだまだ遠出は厳しい感じです。
涼しくなったらまたツーリングしたいです。
コメントへの返答
2012年8月17日 9:04
おはようございます。
そうなんです、自転車歴は短いんですよ~..最初は15km走っただけで脚が攣ってました(^^;
またグルメツーリング行きたいですね♪..まずは足慣らしに高半にでも行きましょう(^^)
2012年8月16日 17:26
LUKEさんだったら、ちょっと早起きをして猪苗代湖を周てくる...
60kmくらいしかないので、簡単に帰ってこられますよ(笑

家のFORCIAと違う感じがしますが、何でだろう?

今年も荒サイ行きたいですが、なかなか時間を作れません。
もし行けそうなとき連絡します(^^)/
コメントへの返答
2012年8月17日 9:10
おはようございます。
60kmですか..少なくとも2時間半はかかるとして、朝食前に戻る事を考えると..やっぱ無理だ..家族サービスに徹します(^^;

スーパー度ノーマルのFORCIAです..おそらくノーマルだから違って見えるのかとww

またお待ちしております..今度は高半で天丼大盛りを逝ってもらいますので、御覚悟を(笑)
2012年8月16日 17:53
自分もっと前から乗られてるのかと(^^)v
私も今年10月末で丸3年です。
お互い事故や身体の負傷wには気をつけて乗りましょう☆
猪苗代湖周りも自転車なら気持ちよさそうですねー( ̄ー ̄)
自走でお願いしますww
コメントへの返答
2012年8月17日 9:17
おはようございます。
荒川デビューは自転車購入してから、半年以上経ってからでした..だって荒川では30km/h位で走らないといけないと当時思ってたんです、マジで(^^;
旅行では、かみさんに子供達を任せて、自転車乗りたいところですが..そうもいかず..目の前の磐梯山を眺めて帰ります(T T)
2012年8月16日 20:09
さすがのLUKEさんも家族サービスに自転車を持ち込まないんですね(笑)

にしても自転車を始めてからもぅ4年目になるんですね。

これからもマッスルな人生を楽しんでください♪
コメントへの返答
2012年8月17日 9:20
おはようございます。
年に何度かの家族サービスですので、真剣勝負で挑みます(笑)

最近は月曜日を除いて火曜~日曜は毎日練習してます..何を目指しているのか自分でも分からないんですが..まあまだ延びしろがありそうなので、頑張ります(^^;
2012年8月16日 22:35
奥さんに自動車牽きさせるのかと思いました(笑
LUKEさんならクルマ牽きで80㌔/Hでますよ♪

ぜひ(笑
コメントへの返答
2012年8月17日 9:24
おはようございます。
荒川でタイヤ牽きでもやろうかしら..って、偶にタイヤ牽きやってる方、見かけますよ(^^;
来週は夏休みです♪..自転車で何処に行こうか計画中です(^^)
2012年8月17日 9:51
私はどうも最近自転車は停滞気味で乗れてません・・・
水泳がいまメインになってきているのもありますが

あとランニングさえ頑張ればトライアスロンにでも
挑戦してみようかな?っと思っていたりして・・・
コメントへの返答
2012年8月18日 23:02
トライアスロンと言えば、オリンピックでトライアスロンを制した自転車wiggleでお馴染みのbordamanでしたね!!w
ランは結構脚にキマスね…膝が弱い私はランと坂は苦手です(^_^;)
男女混合のトライアスロンはないのかな?~(笑
)
2012年8月17日 22:13
私にはTTは別の世界だと思っていました。
が、MLで回ってきた大会の件は気になります。

う~ん、なんともです。
コメントへの返答
2012年8月18日 23:06
あら!!…締め切りメールが来ましたが…まだ間に合うかもですよ(・∀・)
TTポジション、今だ思案中です…乗るたびに変わって、難しいです(^_^;)
2012年8月19日 0:45
こんばんは
ロードバイク、いいですね。
車に乗ると、車が鈍重に感じられます。笑
私はフランス製時代のクロモリ、プジョーロードを物置から引っ張り出し、
20数年ぶりに乗り始めました。
涼しくなったら、また、乗りたいと思っています。

コメントへの返答
2012年8月20日 21:35
こんばんは♪…コメントありがとうございます。
そして遅レス申し訳ありません。
夏休みで猪苗代湖に来てますが、磐梯山を見上げながらも~…自転車は無し(^_^;)…逆にストレス溜まるかもです(笑)
プジョーのクロモリロードをお持ちなんですか~!!…今となってはビンテージものですから、今後も大事に乗って上げて下さい~(・∀・)
今後も宜しくお願い致します♪

プロフィール

「@るびーれっど 故障?」
何シテル?   05/17 21:13
KAWASAKI ZX-25R SE KRTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DAYTONA ナンバープレートホルダー/グリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 16:13:13
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:45:50

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
約25年ぶりにバイク乗りに復帰しました。色々と楽しんで行こうと思います😊
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation