• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月25日

長瀞へ♪

福島旅行を終え..次なるは自転車の旅へ出かけてきました(^^)

目的地は以前から行って見たかった長瀞です..いつも自走で行くときは、白石峠で折り返しです!!

01DSC_0204

今回は定峰峠に下り、11号線を秩父市側に降りて、82号線&140号線で長瀞まで行ってきました(^^)

02DSC_020603DSC_0211

長瀞へ来たのはライン下りが目的ではなく..阿左美冷蔵(あさみれいぞう)金崎本店に来たかったからです(^^)

04DSC_020705DSC_0208

平日なのにお客さん満員でして、店内で食べるための列は長蛇だったので、テイクアウトの列に並び、かき氷をオーダー..好きなシロップを掛け放題♪

06DSC_0209

いやー酷暑の中を走ってきたかいがありました..本当に美味しかったです、もう一個食べたかったぐらいでした(笑)

そして、軽い目眩を感じるぐらい暑い中を走ってきましたが、帰宅する体力は残っていない事は予想済みなので、この日は武甲温泉に宿泊!!

07DSC_0213

温泉で疲れを癒してきました(^^)

リュックで荷物を持ってくるのが煩わしかったので、必要最低限の荷物を背中のポケットに入れてきました。

眼鏡・下着・携帯の充電器..ジャージ等は宿泊施設内の洗濯機で洗濯しました(^^)

08DSC_021409DSC_0216

この宿は、部屋がひとつひとつ離れになっているので、自転車は玄関に入れる事が出来ます..ローディーには良い環境です♪

10DSC_0215

そして本日早朝から帰路に..昨日は野生の猿に出くわしましたが、今日は鷲or鷹のような大型鳥に会いました..マジでちょっとビビッた(^^;

早朝の秩父はとても気持ちよく走れましたが、日が高くなるにつれ酷暑に..もう羽根倉橋を過ぎた頃からカラータイマー点灯して、何とか帰還致しました!!

11DSC_0218

涼しくなれば、往復する事も出来ますが..この気温では、途中で生き倒れになりそうです..いや絶対倒れると思う(^^;

夏休みも残すところ1日です..っが、セカンド夏休みが予定されてます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/25 17:57:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

この記事へのコメント

2012年8月25日 18:05
うー!!

これは良い旅行ですね。
自転車の置き所にも困りませんし、完璧です。

コメントへの返答
2012年8月26日 17:45
本日もお疲れ様でした~♪
実はこのツアーは1年前に計画していたんですが、実行できず..っと言う事で、今年決行致しました(^^)
2012年8月25日 22:34
こんばんは。

自転車を伴っての宿泊となると、保管場所もネックとなりますが、
ここなら問題ないですね♪
自分もリュックは煩わしいので嫌ですが、洗濯するという手もあり
ましたね~。参考にさせていただきました(^_^;

酷暑も辛いですが、極寒になる前に出かけたいものです。
コメントへの返答
2012年8月26日 17:48
こんにちは♪
そうなんですよね~..自転車の保管場所を考えると、民宿などが無難かと思います。
洗濯機なければ、この時期であれば部屋の浴槽で洗って干す事もできますし..経験値では海水浴場近くの民宿等は洗濯機置いてる確率は高いと思います(^^)
長距離は、やはり秋口が良いですね♪
2012年8月25日 22:47
げげ!ついにチャリで宿泊旅行ですか~。
私がこれやったら家族に罵詈雑言浴びせられます(笑

BKHさんも群馬と遠征していますし、皆さん新しい走行場所を求めているんですか?♪
私は明日ヤビツです!
コメントへの返答
2012年8月26日 17:52
こんにちは♪
1人でチャリ宿泊したのは、初めてです(^^;
でもでも、この時期はやはり暑さでパフォーマンスでません..秩父まで凄く時間がかかってしまいました(><)
BKHさんは極寒の日光に行かれたようです..この時期で22℃!!サムー
ヤビツ..IGEREIさんなら35分台は逝けますよね(^^)v
2012年8月26日 9:10
長瀞まで・・・ご苦労様です。
それも、暑い暑い秩父方面に・・・

ここのカキ氷は、天然氷(だったかな??)でとても美味しいと評判ですよね。
でも車で行くと駐車場に困ります。いつもいっぱいで・・・
コメントへの返答
2012年8月26日 17:57
こんにちは♪
いや本当に暑かったです..正直言いますと、少し後悔しました(^^;アトニヒケネー

天然水の氷だったかな?..まあ細かな事は気にせず、食べてみましょう..マジで旨かったですよ(^^)
駐車場はお店近くに500円で止められるところがあって、みんなそこに止めていた様です。
でもでも、自転車来れば駐車場も関係ないし、何よりも美味しさ倍増しますよ(笑)
2012年8月26日 17:39
武甲温泉って、炭酸泉なんですね。
より疲れが取れて、良いお風呂だと思います。

時間があれば、この様な走り方も良いですね。
今度真似をしてみよう...
でも夜1人は淋しいな(>_<)
コメントへの返答
2012年8月26日 18:00
こんにちは♪
ですです、炭酸泉でした..温泉につかって、じっくり脚をマッサージしました..他のお客さんに変な目で見られましたが(^^;

夜は酒をがぶがぶ飲んで、寝落ちしてました..布団に入ったのが起きる3時間前だった(笑)
2012年8月27日 0:22
おばんです♪
泊まりで自転車旅行なんて羨まし過ぎますよ~
日頃の家族サービスの賜物でしょうか(*^_^*)
いいなぁ、私もいつかは!

かき氷美味しそ~ですね。かかったシロップは3種?
色んな味が楽しめますね(^-^)
コメントへの返答
2012年8月27日 13:00
こんにちは♪
家族サービス頑張ったんで、堂々と自転車旅行に行って来ました(笑)
ただ暑かったです..一番気持ち良く走れたのが、峠の上り下りだけでした..後は延々我慢大会みたいなもんです(^^;
久しぶりに美味しいかき氷を食べましたよ~♪..フワフワした氷bの口溶けが最高でした。シロップは何でも掛け放題だったので、最初はイチゴ、もも、抹茶..最後にメロン、みかんを掛けて頂きました(^^)
2012年8月27日 22:41
こんばんは。

うへぇ~!長瀞まで自転車とはサスガです!!

でも、以前私が長瀞まで行った(もちろん車で)ブログを書いた時、「今度自転車で行きますか?」って話した事ありましたよね?結局、私は自転車部に入れませんでしたが。。。暑そうだけど羨ましい。
コメントへの返答
2012年8月29日 17:10
こんにちは♪

遅レス申し訳御座いません(^^;

自宅からは130km位ですから、涼しくなれば往復も出来ますが..目的がかき氷なので、やはりこの季節に行かないと意味ないと思って、行ってきました(^^)

自転車部..まだ諦めずに頑張りましょう♪..この様な場合、自転車乗りの決め台詞は決まっているそうです!!
「このまま俺が年を取ってブクブクに太って、何時も家でゴロゴロして、おまえ(カミさん)に付いて回るのと、自転車乗って健康的になるの、どっちが良い?」
です(笑)
2012年8月28日 12:35
武甲温泉...(メモメモ)
でも長瀞は日帰り距離だなぁ(自爆)

最近ココロに余裕が無いですね。
あー楽しい旅にでも行きたい...(ボソっ)
コメントへの返答
2012年8月29日 17:15
こんにちは♪

遅レス申し訳御座いません。

今回も270kmぐらいでしたし、峠は白石峠の上り下りだけだったので、涼しくなれば長瀞は日帰り距離ですね..それに、どーせむさん家の方が近いですかね(^^)

まだまだお忙しいようですね..申し訳ないですが、私は今日からセカンド夏休みでして..でも来週会社に行くと、席が無いかもしれませんが(^^;

プロフィール

「@るびーれっど 故障?」
何シテル?   05/17 21:13
KAWASAKI ZX-25R SE KRTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DAYTONA ナンバープレートホルダー/グリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 16:13:13
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:45:50

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
約25年ぶりにバイク乗りに復帰しました。色々と楽しんで行こうと思います😊
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation