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Yama86の愛車 [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2023年12月12日

オイルキャッチタンク(PCVバルブ側)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
凄い面倒でした!w
まず配管が負圧に負けてペッタンコ
あれやこれやと買ってきて付け替えてもペッタンコwww
フューエルホースが使えそうという事で買おうとしたらちょうどいい15mmがAmazonにない…
それなら14mmでと購入したのですがインマニ・PCVバルブになかなかささらない(怒)
シリコンスプレーを使って頑張ってさしてと3日間格闘の末ようやく完成👍
トラブルあった時用に15mmのホース探しておこう

体感で感じる事が出来たのは
中・高回転がより回る気がする
特に5500rpmからの加速がね
でも
吸気温度・気圧等あるし
きっとプラシーボ…

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この記事へのコメント

2024年1月17日 21:12
はじめまして。
初めてまともなオイルキャッチタンクを見ました。
PCV側に付けないと意味が無い。
アフターパーツメーカー含め全く意味のないキャッチタンク販売してて残念。
PCV側のキャッチタンクにオイル溜まりますか?
コメントへの返答
2024年2月8日 18:54
はじめまして
返信遅れてしまい申し訳ありません><
付けてから結構はしっているのですが全然たまっていませんでした
冬場で温度差も出て少しは出ると思っていたのですが…

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