名古屋→伊勢→賢島→日本平 と回ってきました。全行程約1100キロといったところ。ほどよく回転数を上げ下げしながら大きな負荷をかけずに、、、などと慣らしの仕方を聞きますが、お目付け役が隣では自主規制の回転数まで上げることもままならず、のんびり高速をひた走る慣らし走行でした。車と自分との慣らしといった意味では、各操作方法などすこしづつわかり始めた次第。「アダプティブクルーズコントロール(ACC)トラフィックジャムアシスト付き」がお金かけてオプション付けたけど有効に使える機能じゃなかったらいやだなーと思っていたのですが、安全運転の補助機能としては充分使えるものだったので、ほっとしました。設定速度をうまく調整することでブレーキを点灯させることなく、後続車に迷惑をかけない使い方と走らせ方をできるようになれば、よりスムーズな走行ができそうです。