5月30日、待ちに待ったカレラTの納車日!
PCに到着するとすぐに納車室に案内され、そこにはアイスグレーメタリックのカレラTが鎮座していました。
私自身初めての911で、あれこれ悩んでコンフィグして作り上げたので感慨深い気持ちです。
アンヴェールのような儀式はなく小一時間車両説明を受けてからPCを後にしました。
その後はプロテクションフィルム施工のためショップまで30キロ弱一般道を走りましたので所感を書いておきたいと思います。(この日はスポーツモードのみ)
■エクステリア
まずは外装色のアイスグレーメタリック、とても気に入りました!
光の加減で青白いシルバーにも見えるし、クレヨンのようにも見えるし、この色にして良かったです。
スポーツデザインパッケージとの相性も良いように思います。
(GTSのようにリアバンパーのフィン部分も黒だったら尚良かったのですが)
■インテリア
リザードグリーンのインテリアパッケージを付けたのでブラックとのコントラストが綺麗です。ちょっと派手かなぁと心配でしたが杞憂に終わりました。
ウインドウの密着性の問題は対策済みのようですが、例のテープ跡は残っていました。ただし常にテープ跡が出現するわけではなく、スポットライトのもとで確認できました。
また各方面でウインドウ(室内側)が曇りやすいという情報がありましたので、暑さ対策を兼ねてリア3面は断熱フィルムを貼りました。
■クラッチ、シフト
718スパイダーと大差ない感じですがクラッチが少し軽かったかな。
私が鈍感なだけで悪い印象はないです。
■スポエキ
この日はスポーツモードのみでしたので、その感想を。
GPFが付いていないからと思うのですが街中低速でも程よい音量で、アクセルオフ時には控えめにバブリングするんですね!
718スパイダーは低回転域は籠った音でほとんどバブリングもしないので、カレラTでは街中でも楽しめました。
慣らしが終わるころにはさらに良い音になるのかなぁと期待しています。
総じて718スパイダーよりも気軽に乗れそうなため、そこがカレラTを買って一番良かったと思っています。
スパイダーは気構えてしまって乗る機会が少なかったので、当初は増車予定でしたが手放しました。
992.2発表後の納車でしたのでいきなり型落ちかという思いもありましたが、992.1のほうが音やヘリテージを愉しめそうなので永く大切に乗っていきたいと思います。
Posted at 2024/06/03 12:59:33 | |
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992.1T | 日記