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OBIMAの愛車 [マツダ ロードスター]
ラジエーター、アッパー&ロアホース、サーモスタット、E/O(×)
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新旧ラジエーター比較<br />
右にあるのがこれから取り付けるリビルトラジエーターです。<br />
ファンもボルト6個で止まってるだけだったので移し替えるのは簡単でした。<br />
新品の方にゴムブッシュをはめてあとは戻すだけです<br />
写真撮り忘れましたが、サーモスタットはサードの68&#176;C開弁のやつにしました。<br />
選んだ理由はガスケットが同梱されていたから。それだけです<br />
サーモケースを外して(ボルトナット1本ずつ)、ガスケットが張り付いてた面をスポンジヤスリ的なやつである程度つるつるになるまで磨きました。あとはエンジンブロック、サーモスタット、ガスケット、ケースの順に組んで締め付けるだけです。<br />
サーモスタットのちっちゃい穴?みたいなやつが真上に来るように組み付けました。
新旧ラジエーター比較
右にあるのがこれから取り付けるリビルトラジエーターです。
ファンもボルト6個で止まってるだけだったので移し替えるのは簡単でした。
新品の方にゴムブッシュをはめてあとは戻すだけです
写真撮り忘れましたが、サーモスタットはサードの68°C開弁のやつにしました。
選んだ理由はガスケットが同梱されていたから。それだけです
サーモケースを外して(ボルトナット1本ずつ)、ガスケットが張り付いてた面をスポンジヤスリ的なやつである程度つるつるになるまで磨きました。あとはエンジンブロック、サーモスタット、ガスケット、ケースの順に組んで締め付けるだけです。
サーモスタットのちっちゃい穴?みたいなやつが真上に来るように組み付けました。
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2024年03月29日

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11/21 NB8C二型RS-II納車しました! よろしくお願いします
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